• ベストアンサー

遭難救助について

よくテレビで救助されてる人がいますが、救助の費用は、 全額国が負担するのですか?一部遭難者が負担しないのですか?アメリカあたりは負担すると聞いたことがあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

「遭難 救助 費用 負担」でGoogleで検索てみるのが一番さくっと答えが得られると思いますが。 ちなみに検索トップに出てきたのが以下のサイト。 http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub1/kikitai/ho_s1_05051301.htm