• 締切済み

CSvファイルをエクセルブックにコピー

かなり大きいCSVファイル(3.5MB)をエクセルのあるブックの中にコピーしようとすると”ディスクがいっぱいです。”とメッセージが出ました。再起動して試したのですが、コピーできませんでした。解決方法をアドバイスください。 OSはWinMe、オフィス2002です。よろしくお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

エクセルの ツールーマクローVBE VBEの画面で 挿入ー標準モジュールの画面に下記をコピペ 下記コードのOPENの行の””の中のファイル名を自分のケースに合わせて変更してください。そして実行(F5キー)する。 そのファイル名の知り方は、<ファイルのプロパテイの「場所」の文字列>+¥+<そのCSVファイル名>で置き換えてください。 拡張子(.CSV)も含めます。 下記のXXXは、私の例の場合、本当はユーザー名がきます。 Sub test01() i = 1 Open "C:\Documents and Settings\XXX\My Documents\test03.csv" For Input As #1 While Not EOF(1) Line Input #1, a s = Split(a, ",") For j = 0 To UBound(s) Cells(i, j + 1) = s(j) Next j i = i + 1 Wend Close #1 End Sub VBAわ使って、大げさなんですが、10行程度で済むのであえて上げてみます。

• pc-2198ax
回答No.1

コピーでなくインポートする Office の Update は全て完了している?! 無用のトラブル防止にしておいた方が良い!!