• 締切済み

FF12の武器

剣や刀や銃や弓…棒などもありますが… みなさん各キャラにどんな武器を持たせていますか? その武器を持たせて困ったことorよかったことなど教えてください。

みんなの回答

  • timer1
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.4

全員弓orボウガン装備で戦ってます。 メリットはどんな敵にも攻撃が命中する事。 片手剣やハンマーだと飛行系のモンスターに攻撃があたりもせず、うっとおしかったので。 (召喚獣でこの手の敵がいたので変更しました。) 困ったのは、盾を装備できない事。 シェルシールドを手に入れて、使えないと気づいたときはちょっとショックでした。 個人的に素手や鉄砲のがかっこいいと思うんですが、威力低すぎて使いにくい…。

den-suke
質問者

お礼

銃かっこいいけど弱いんですよね。飛行系対策のために弓にしちゃおうか… 回答ありがとうございます。

  • vandread
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

とりあえず各キャラに勝手に印象を結びつけたのですが ヴァン・・・片手剣、バルフレア・・・槍かボウガン フラン・・・弓か槍、アーシェ・・・弓 バッシュ・・斧、パンネロ・・・短剣 です。基本メンバーはヴァン、アーシェ、バッシュですが斧装備のバッシュにヘイスト&バーサクかけたらまさに鬼神のごとき強さになります(笑)私はこれのおかげで最後まで攻撃魔法をほとんど使ったことがありません。バルフレアに槍装備させるとレベルが低いためか接近戦であっという間にやられて困ったので遠距離武器にしました。

den-suke
質問者

お礼

鬼神!!やってみよっ!!バルフレアは困るとこですよね… 回答ありがとうございます。

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.2

バルフレア&フランは序盤で弱かったので、その時にちょうど手に入れた棒&槍を装備させています。 パンネロは初期がダガーだったのでその系統のものを、 ヴァン&アーシェも初期と同じ片手剣です。 バッシュも片手剣でしたが、ハンマーを手に入れて、 使ってみたかったので今はハンマーになっています。 困ったことor良かったことはあまりないと思っていますが(今のところ)、 ハンマーについては、たまにかなりのダメージが与えられるのが良いですが、 逆に、たまにほとんどダメージを与えられない事が困ります。

den-suke
質問者

お礼

ハンマーはお金あると攻撃力に惹かれてついつい買っちゃいます。困った武器です… 回答ありがとうございました!!

  • 3132350
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私はパーティ3人に全て片手剣を持たせています。 良いことは、盾が持てることと攻撃力が比較的高い?ところです。 逆に困ることは、盾も買うのでお金がかなり必要なところです。

den-suke
質問者

お礼

盾お金かかりますよね…高い!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF12各キャラの装備(武器)

    各キャラクターのオススメ装備を教えてください 僕はこんな感じです(レベル17らへんです) ヴァン 棒?・ダガー バッシュ 剣 バルフレア 銃 槍 アーシェ ??(剣かな?) フラン 弓 パンネロ ?? (決めてません) 最後に、一番好きなキャラは誰ですか?僕はバルフレアです(アーシェもいいかも)

  • 好きな武器

    好きな武器ってありますか? 剣、刀、槍、銃などおおよそのカテゴリでもかまいません。 また伝説上の武器や、それぞれのカテゴリのさらに細かな種類を述べてくださっても結構です。

  • モンスターハンターポータブル3rdの武器について

    モンハン3rdの武器について質問です。 自分は弓・片手剣・大剣・ハンマー・ライトボウガンを現在使っています。 主な武器は弓ですが、周りからは使いづらいと言われます。 そこでなんですが、みなさんが思う使いにくい武器は何ですか? また、使いやすい武器は何ですか? 自分は、使いやすい武器は弓で使いにくい武器はヘビィボウガンです。

  • 最強の武器は日本刀?!

    世界まる見え!テレビ特捜部で見たんですが、最強の武器があるとしたらそれはなんなのか。 最初に、ガリ棒。しかしリーチが短い欠点がある。それで六尺棒。リーチは長いものの、折れやすいのが欠点。それで折れた六尺棒を鎖で繋げてヌンチャク。それを更にリーチを長くしたのが三節根。しかし、攻撃を空ぶった時に、自分に戻ってきてしまう為、非常に危険であり扱いが扱いが難しい。 それで、次は扱い易さと折れる心配のない丈夫な剣と刀。その両方の良い性能を併せ持つのが日本刀だという結論にいたりましたが。 銃などの飛び道具を除けば、日本刀が最強って事らしいですが、実際どうなんでしょう?

  • 萌え萌えじゃない武器辞典はありますか?

    題名とおりです。 萌え萌え武器辞典という本があります。 ちょっぴり恥ずかしいので、普通の武器辞典を探しています。 武器の絵が描いていて、図解説明しているものがいいです。 剣、刀、杖、鈍器や槍など、できるだけたくさんの種類が載っているものがいいです。 分厚くても構いません。ちなみに萌え萌え大辞典は剣、刀、防具、魔法、悪魔など色々小分け?にされています。 普通の武器辞典(図鑑)はありますか?よろしくおねがいします。

  • オブリビオンの武器について‥

    またまた質問お願いします‥ PS3のオブリビオンですが 武器で片手剣の刀ってどこに売ってますか? またどこで入手できますか? 刀剣じゃなくて刀が好きなんですが‥ なかなか売ってる場所がみつからなくて‥ ちなみにレベルは12です‥ 両手剣は好きじゃないんです‥回答宜しくお願いします‥

  • 一文字の武器(刃物)

    諸事情で、刃物で一文字の武器を探しています。 刀 弓 槍  等々……………… 他にはどんなものがありますか? (今考えたら、弓は刃物じゃなかった…。)

  • 刀や銃に比肩する武器

    昔は刀で今は銃が、常時身に帯びている主流の武器ですが、それに比肩するような武器はそれ以外にはないのでしょうか? 唐辛子スプレーは人を殺せないから武器とは言えないし、テーザーガンは出力を上げても一人しか相手にできないし、ロケットランチャーは強力だがデカすぎて持ち歩くに不便、手裏剣は上手く人を倒すにはかなりの練習を必要とする。 長い人類の歴史で二つしか良い武器がないのかと不思議に思い質問してみました。

  • ドラクエ8の武器

    こんにちは、 最近ドラクエ8を始めたのですが・・・・ 武器に悩んでいます。 主人公は 剣、ヤリ、ブーメラン? ヤンガスは オノ、カマ? ゼシカは 短剣、ムチ、杖? ククールは 剣、弓、杖? 上記の4人についてどの武器を極めるとストーリーを進めていくのに楽ですか?

  • 劇で使うフェイクの武器類(銃、剣、斧、刀、ナイフなど)をローコストでで

    劇で使うフェイクの武器類(銃、剣、斧、刀、ナイフなど)をローコストでできるだけ集めたいんです。私は今大学で劇を製作中なのですが壁の装飾用の武器類が少なすぎて困っています。解決方法を提案して頂けると幸いです。また、いらないフェイク武器も募集してます。