• ベストアンサー

聴けば分かる曲

洋楽でCMなどで曲が使われていて 聴けば誰でも分かるような曲で お勧めの曲はありませんか? 例えば:Sunday Morning/maroon5とかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hello312
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ビートルズの『オブラディ・オブラダ』などはいかがでしょうか?

whiteleaf
質問者

お礼

この曲ビートルズだったんですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

こちらのサイトで有名な曲が多数試聴できます。 おそらく何曲かは聴いたことのある歌だと思います。 1度お聞きになってみてください。 http://www.universal-music.co.jp/um3/piano/index2.html それからもう1つ ネスカフェのCMソングだと思っている方も多いようですが、映画マホガニー物語の主題歌で Do You Know Where Youre Going To という歌があります。 ダイアナ・ロスが歌っています。 きっと聞いたことがあるはずです。 下のサイトの5番で試聴出来ます。 ぜひ聞いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B00004U05D/qid=1048754405/sr=1-3/ref=sr_1_3/104-4752754-2232732?s=music&v=glance&n=5174
whiteleaf
質問者

お礼

上のリンクのなかにわたしが探していた 「thousand miles 」がありました! あとは「Your Song」ってアルバムと被っている 曲が結構ありましたね~。 いい感じの曲が多くてよかったです。 「Do You Know Where Youre Going To」も よかったです!

  • tikopiko
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.6

QUEENですね。(^U^)QUEENの『I WAS BORN TO LOVE YOU』と『WE WILL ROCK YOU』ですね。この曲は絶対聴いたことあるでしょう。『WE WILL ROCK YOU』はオススメです!!

whiteleaf
質問者

お礼

QUEENは定番ですね! 部活の大会の会場でよく流れてましたよ~~! あまり聴いたことがないのでこの機会に。

noname#181803
noname#181803
回答No.5

[歌手]Sarah Brightman [曲名]Question Of Honor CMというより、サッカーで有名かな。(^^) 誰でも、一度は聞いたことあると思います。

whiteleaf
質問者

お礼

ん~今度探して見ますね! サッカーの曲ですか。どんなんだろう・・・。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

テレビのCM,ドラマでよく流れている曲を紹介しましょう。 曲の題名は知らなくてもメロディは知っている曲ばかりです。 少し多いですが、時間のある時にお聴きになるといいでしょう。 【JAWS】 ご存知の映画音楽ですね。 http://www.easyweigh.com/jaws.htm 【SWINGING ON A STAR】 『星にスイング』という映画音楽です。 http://www.easyweigh.com/swing_on_a_star.htm 【Killing Me Softly】 「優しく歌って」という邦題のロバータ・フラックの名曲です。 http://www.easyweigh.com/killing_me_softly.htm 【Jambalaya】 カーペンターズが歌って有名になった曲ですね。 リズミカルな曲です。 http://www.easyweigh.com/jambalaya.htm 【RUNAWAY】 邦題「悲しき街角」というDel Shannon(デル・シャノン)の名曲です。 http://www.easyweigh.com/runaway.htm 【Rhythm of the Rain】 邦題「悲しき雨音」です。よく耳にする曲ですね。 http://www.easyweigh.com/rhythm_of_the_rain.htm 【Love Is Blue】 邦題「恋はみずいろ」でポールモーリアのヒットナンバーです。 http://www.easyweigh.com/love_is_blue.htm 【THE PINK PANTHER】 映画「ピンクパンサー」のテーマ曲です。 http://www.easyweigh.com/pinkp.htm

whiteleaf
質問者

お礼

「悲しき雨音」がすごい感動しました。 わたしの父が飲食店を経営していたんですが 有線放送でこの曲がよく流れてました。 本当に懐かしいです。ありがとうございました。

  • huka99
  • ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.3

ビートルズは多いでしょうね~。 まだ出てないのでは、Journeyでしょう。 「Open Arms」「Don't Stop Believin'」他多数 あとは、 Deep Puple 「Smoke On The Water」「Highway star」      「Black Night」「Hush(オリジナルは違いますが)」 Derek & The Dominos「Layla」 などなど。曲っていうか、リフがかなり有名。

whiteleaf
質問者

お礼

Journeyはいいですよね~! 「Open Arms」もjourneyだったなんて知りませんでした。とてもこの曲気に入ってます。 Derek&The Dominos は聴いたことがないので 今度聴いて見ます。

回答No.2

Tom Jones(トム・ジョーンズ)さんの「If I Only Knew(恋はメキメキ)」 耳にすると絶対「あ~~!!あの曲っ」と、思われること受けあい!! こちらの12番をお聞き下さい♪ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700471&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700471&GOODS_SORT_CD=101
whiteleaf
質問者

お礼

はいはい!!この曲ですね。 いい感じですね!

関連するQ&A

  • 朝、聞くとテンションがあがる曲教えて下さい^^

    個人的好みで良いのでよかったらおしえてください^^ 自分はマルーン5のsunday morningがお勧めです☆ あっ 晴れた日のドライブに合う曲もしりたいですね~。 ジャンルは何でも良いので。 よろしくお願いします!

  • 歌いやすい洋楽

    Maroon5 の Sunday Morningのような 歌いやすい洋楽を教えて下さい!

  • 洋楽で、春を感じさせるような、ほっこり温かい…

    心がウキウキするような感じの、お薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎Swing Out Sister:「Breakout」 ◎Maroon5:「Sunday Morning」 ◎Basia:「New Day For You」 ジャンルは特に問いません。インストも歓迎です!これは、という曲を待ってます。^。^V

  • 曲名は何でしょうか?誰の曲?

    (1)TBSテレビ サンデーモーニング 風をよむの最後で流れている エンヤの曲は何でしょうか? (2)ポップコーンて言う音楽は誰が演奏している曲でしょうか? (3)お笑いヒロシのBGMの洋楽の曲は何でしょうか? (4)邦楽の、この世の果てまで は、誰が歌っているのでしょうか?

  • 車のCMソングを集めたアルバム

    2週間位前にテレビのCMで一回だけ見たのですが、 車のCMで使用された曲を一枚のアルバムにしたCDが発売されるそうです。 (もう発売しているかもしれません) このCDにTOYOTA ヴィッツのCMソング Maroon 5の「Sunday Morning」も収録されているので、是非購入したいと思っていますが、アルバム名などは分かりません。(ToT) どなたが分かる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • マルーン5が好きな人にお薦めするようなアーティスト

    普段あまり洋楽を聞かないのですが CM曲からマルーン5というアーティストさんにハマり CDを買って毎日マルーン5の曲を聴いています。 ふと、違う海外アーティストさんの曲も聞いてみたくなったのですが おススメなどありませんでしょうか? 洋楽についてまったく無知なので… よろしくお願いします。

  • Maroon 5 - Sunday Morning

    Maroon 5 - Sunday Morning、かっこいいですよね。 これに会うような歌を集めて個人的なコンピレーションアルバムを作ろうとしています。 センスがよくて、ミドルテンポで、さわやかで・・。 今、以下の楽曲を集めていますが、これと同じイメージで皆さんお勧めの楽曲を 教えて下さい。 Sunday Morning-Maroon 5 My Old School- Steely Dan Happy-Pharrell Williams Saturday in the Park- Chicago Groovin'-Young Rascals 主に車の中で聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • maroon5のsunday morning

    maroon5のsunday morningのPVで最初ジュークボックスから流れている曲の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします http://www.youtube.com/watch?v=PWsfrHvUMZM&feature=related&fmt=18

  • カッコよくて歌いやすい曲

    洋楽ばっかり聞いている15の♂です。 この頃、聞くだけでは物足らず洋楽を歌いたくなりました。 そこでお聞きします。皆さんが思うカッコ良くて歌いやすい洋楽を教えてください。自分が頑張ってギリギリ歌える曲は、KASABIAN:「ClubFoot」です。MAROON5もカッコイイ! 求めてる曲は男性が歌ってる方がいいかな?勿論ジャンルは問いません!カッコ良ければそれでイイ! 皆様の回答、お待ちしてます!

  • この曲教えて下さい

    日産 セレナ と オンワード 23区 のCMで使われている曲のタイトルとアーチストを教えて下さい。 その他、洋楽をよく知らない人でも耳に残っているだろうという曲や、みんながよく知っているような名曲、CMで使われたことのある名曲でおすすめがあったら教えて下さい。ジャンルは特に問いません。とりあえず、洋楽入門的なところを教えて下さい。

専門家に質問してみよう