• ベストアンサー

面接のとき家庭状況をはっきり言うべきか

star1001_77の回答

回答No.2

No1の回答者の意見に賛成ですね。 心中はお察ししますが、家庭の事情を自ら話す必要も ありませんし、会社は純粋にあなたという人物像を 見て採用の可否を判断します。 親は親、あなたはあなた。親とあなたの人格は別です。 むしろあなたの良いところをPRすることを考えましょう! 会社は前向きな考えの持ち主を望んでいます。

hirosuke45
質問者

お礼

そうですね。聞かれたら答える程度であまり意識せずに自分をアピールしたいと思います。ありがとうございました