• 締切済み

インターネットのアドレスの「標準設定」って変更できますか。

IE5.5の上のタスクバーで ツール→インターネットオプション として出てきた画面に「標準設定」というボタンがありますよね。このボタンを押すを決められたアドレスになるのですが、そのアドレスを変更することってできるのですか?やり方を教えてください。

noname#1448
noname#1448

みんなの回答

回答No.4

IE 起動時に表示されるスタートページが、手動で設定してもすぐに書き換えられてしまうという事ですよね。 「標準設定」ボタンの動作を変更する方法を探すよりも、その状態をどうにかする方が解決になるような気がしますが...。 で、参考URLのページに記載されている内容を確認してみてはどうでしょう? 「IE のスタートページや検索、OE の署名が書き換えられます」 というやつです。 設定を勝手に書き換えられてしまう場合、それを実行しているプログラム(ウィルスではなく)が存在している可能性が高いので、それを突きとめる必要があるかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#370
回答No.3

「標準設定」のボタンで指定出来るURLは変更できないような気がします。 質問の意図を取り違えていたら申し訳ないのですが もし、ブラウザを起動したときの最初に出てくるサイトを変えたいのであれば ブラウザ起動したときに表示したいと思うサイトに行き ツール→インターネットオプション→ホームページ→現在のページを使用 ですることができます。

noname#1448
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもどこかのページを見るたびにそのURLが書き換えられちゃうんです。 そのたびに設定しなおすんですが、「標準設定」で出てくるサイトは好きじゃないんです。だからボタン一つで設定しなおせたらなあと思ったのでこの質問をしたんです。自分の好きなところは、いちいちお気に入りに登録されているやつのプロパティをみて出てきたURLをコピー、そしてそれを貼り付けて設定しなおしてるんですが・・・

• kyouichi6
回答No.2

レジストリーエディターを使用して Default_Page_URL って内容を探して書き換えてやれば出来そうな気がします。 只私自身実際に試した訳では無いので自信はありません。 また。レジストリーの変更は最悪Windowsが立ち上がらなくなる事も ありますので、バックアップや戻しの手順等十分把握し、自己責任にて 実施をお願いいたします。

noname#1448
質問者

お礼

やはりレジストリをいじるしか方法はないですか・・・ ひまがあったら知識をつけてやってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• GSK
回答No.1

1.IEで立ち上げたいページを表示させる。 2.(ツール)-(インターネットオプション)を選択する。 3.開いた窓の「ホームページ」の「標準設定」のボタンをクリックする。 以上でできると思います。どうでしょうか

noname#1448
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとGSKさんの方法では解決できませんね。 ごめんなさい・・・・?