• ベストアンサー

目の下の隈

最近スキンケアを美白系のものにかえたら、肌の色が白くなるにつれて目の下の隈が目立つようになってしまいました・・・ ほんとにひどくて悩んでいます。。。最近はコンシーラーで隠していますが、できればいろいろ塗ったりしたくないので、オススメの美容液・パックなどありましたらおしえてください。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc64
回答No.1

目の下のクマってホントに厄介極まりないですよね。 昔なにかの美容雑誌で「クマは、血行が悪くなってる為に起こる現象」と書いてありました。 対策として、クマ部分に熱めの蒸しタオルと氷水を入れた袋を交互に5秒ずつくらい当てるのを繰り返すと血行促進になると書いてありました。 あとは、一般的に言われますが、睡眠をよくとる事だそうです。 >最近スキンケアを美白系のものにかえたら、肌の色が白くなるにつれて目の下の隈が目立つようになってしまいました・・・ それならば、クマ部分だけに今使用している美白化粧品を使われてみたらいかがですか?目のクマ部分以外には、美白化粧品じゃない物を使うようにすれば、良さそうな気がします。 オススメのパックは、コーセーの清肌晶パックです。使い心地も匂いもいいし、真っ黒なパックなので楽しめます。肌の感じもすごく気持ちよくなりますよ。 長くなっちゃいましたね。ごめんなさい。参考になれば、嬉しいです。

ayaka820
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もともと冷え性で、血行が悪いのでクマができやすいのかもしれません・・・蒸しタオルと清肌晶のパックためしてみますね♪”

その他の回答 (3)

noname#16692
noname#16692
回答No.4

#2さんがおっしゃっているように原因によって対策が違ってくるようです。 私はソフィーナのカウンターで調べてもらったところ 色素やシワの状態はむしろ若いぐらいで、血色が原因と言われました。 しかも、血色の場合、ある程度は温めたりすることでよくなりますが、顔の骨格によってどうしても血流が悪くなる場合もあるそうです。(と言うことで私は根本的な解決ができていません・汗) 他のメーカーさんがどうなのかわかりませんが、ソフィーナは去年に目元を調べる機械みたいなのができたようなので、そういったところで一度調べてもらうのもいいかもしれません。

ayaka820
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! プロに見ていただくのが確実かもしれませんね☆ 親戚にソフィーナの化粧品のコーナーで働いているひとがいるので、きいてみたいと思います♪”

• onexone
回答No.3

Love cosmetic のアンダーアイズキュート お薦めします。 目のクマ専用の美容液です。 私もコンシーラーで隠してばかりは嫌で 根本的に治したいな と使ってみました。 個人差はあるかもしれませんが 私は3日で分からないほどに薄くなりました。 体験談も掲載されているので宜しければご覧下さい 低価格で期待以上の効果がありますよ。

参考URL:
http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97700.html
ayaka820
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! Love cosmeticは私もよく利用していますが、この商品は初めて知りました!!! すぐに買いたいと思います☆★

• clystalm
回答No.2

クマの色は何色でしょうか? 血行不良が原因の青クマ 色素沈着が原因の茶クマ 小さなちりめんジワの影が原因のちりめんクマ それぞれの原因のもとを解決するのが一番だと思います。 私は青クマもちなので、週の後半などやつれたように出てきてしまいます。 なので、蒸しタオルをしたりして血行不良をとるようにしています。 あとは、できるだけ睡眠ですね!! 詳しい種類別の対策法のURLをのせておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20050904E/
ayaka820
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私のクマは青です。。。 URLとても参考になりました☆★さっそく実践してみます♪”