• ベストアンサー

windoes xp

先日、オークションでXPを出品したのですが、ユーザー登録をされているOSだとインストール出来ないのでしょうか?落札者から画面は出てるけどインターネットにアクセス出来ないと返品されてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumiemon
回答No.5

オンラインでのライセンス認証は3回までだったと思います。 従ってその回数を超えた場合は、カスタマサポートへ電話して口頭にて認証することになります。 なお、#2さんの回答にもありますが、ライセンス認証を行わないと30日で使用不可になります。

masamasa22
質問者

お礼

3回までですか、分かりました!電話で認証してみます!

その他の回答 (4)

• cb415
回答No.4

私の場合OEM版で同じように認証できなくなったことがありましたが、 電話サポートで手続きをしたら認証できましたよ。

masamasa22
質問者

お礼

そうなんですか、分かりました!電話チャレンジしてみます!ありがとうございました!

• Bitoon
回答No.3

私はXPのOEM版をHDDと一緒に買いました。最初は自作パソコンにインストールしましたがHDDのグレードアップでもう一台作ってそちらに移し変えましたがインストールも認証も問題無しでした。勿論古いPCからXPは削除しました。HDDの交換してもそのXPは使えそうです?友人は4台目に認証が出来なかったそうですが 電話で1台のPCに1ヶのXP環境を説明して認証をクリアーしました。あくまで私と友人の場合です。御参考までに! 

masamasa22
質問者

お礼

そうなんですか、私の場合アップグレード版の箱入りのやつなんですだからなのかな?。。ご迷惑おかけしました!親切な回答ありがとう ございます!

• Bitoon
回答No.2

箱入りのXPですか?それともOEM版のXPですか?  > 落札者から画面は出てるけどインターネットにアクセス出来ないと返品されてしまいました。 XPの認証がインターネットで出来ないなら電話でもOKです。もし認証をしなかったら30日?、30回?の起動で使えなくなります。

masamasa22
質問者

お礼

すみません、認証済みのやつは他のパソコンでインストール出来ないみたいですね、それにしても質問に対して回答が速くてビックリしました!質問に答えてくださってありがとうございます!

• uma007
回答No.1

XPの場合は一度オンライン認証をすると、他のパソコンではできませんよ。

masamasa22
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます!認証とユーザー登録は同じなのでしょうか?