• ベストアンサー

HPのデータを、至急新しいPCに移したいです

こんばんは。 PCの操作に詳しくないもので、よろしければどなたか教えて下さい! 実家にあるPCで、自分のホームページを作成しそこから ネット上に公開しておりましたが、 今度新しく引越しをし、PCも自分専用のものを購入いたしました。 どうやって、実家のPCからデータを新しい、別の場所にあるPCに持っていけばよいか わかりません(汗)。 データの移動うんぬんに関しては全くの無知だったため(恥) かなり困っています。 実家にあった未使用のDVD-RWみたいなものを使ってコピーできるかと思ったのですが、 エラーがでてコピー不可・・・。 どぉしよぉ~(T_T)という状態です。 どなたか助けてください^^;。 初心者ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です。  私はFFFTPしか使ったことがないのですが、NEXT FTPでも同様です。 ウェブサイトのルートフォルダから、すべてをダウンロードすればOKです。 複数のファイルやフォルダごとまとめて落とすこともできますよ。 http://www.toxsoft.com/nextftp/manual/download.html

suzukaze03
質問者

お礼

NextFTPも同様の操作できるんですね。 「ダウンロード」なんてメニュー使ったこともなかったんです^^;。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gura_
回答No.3

今の公開されたページは過去にアップロードされたのでしょう。  だとしたら、新しいPCでもアップロードできるように「設定」し、  サーバーのデータを新しいPCに「ダウンロード」するのが手っ取り早いと思いますが。↓ http://www.tiu.ac.jp/cc/manual/winftp/wftpmnal172web.html#m5

参考URL:
http://www.tiu.ac.jp/cc/manual/winftp/wftpmnal172web.html#m5
suzukaze03
質問者

お礼

よくわかりました! やってみます。 本当に、早い有難うございます。

回答No.2

ウェブ上にアップ済みのものを落とすだけなら、FTPでまとめて落としてはいかがでしょう?

suzukaze03
質問者

お礼

えっと、新しく買ったPCから、FTP(私のはNextFTPというやつ) を使用して操作する・・・、ということでしょうか?? 早急なお答えがいただけてありがたいです。 早くなんとかせねば~~~(T_T)。 どうもありがとうございます。

• luc_y
回答No.1

CD or DVDにデータを焼くことが出来ないとなりますと フラッシュメモリか外付けのHD(ハードディスク)を 使うのが1番簡単かもしれませんね、 データ容量にもよりますが、 もし移行したいデータ容量が大きい場合は外付けの HDをお勧めします、 移行が終わったらバックアップ用HDとして大活躍すると 思いますので

suzukaze03
質問者

お礼

ありがとうございます。 外付けのHDを使用する・・・。 わ、わからないかもです(T_T)・笑。 いろいろとアドバイスとうかがおうと思います。 ありがとうございます!!