• 締切済み

VBAに関するお勧めのサイトを教えてください。

お世話になります。 仕事でExcelVBAをやることになり、現在勉強中です。 学生の頃に少しやっていたのでごく初歩的なことはわかるのですが、データベースへの接続などまったくわかりません。 そこで、VBAを勉強するにあたっての、皆さんのお勧めのサイトをお教えいただけないでしょうか。特に、SQLServerへの接続の説明があると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

サイトでなく書籍ですが、、 http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4774120235 ネットで色々検索してみて、自分に合った書籍に巡り会えると良いですね。