• ベストアンサー

世界の絶景100選

初めて質問します。 既出でしたらすみません。 上記タイトルの番組で青木さやかさんがアイスホテルに行ったシーンでかかっていたBGMを知りたいです。 パッヘルベルの「カノン」に似た曲だったと思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんこんにちは。 質問されてからかなり時間がたっているのでもうご覧になっていないかもしれませんが、ぜひお答えしたくて出てきました。 実は私もこの曲名がどうしても知りたくて、テレビ局に電話で問い合わせたのですが、不明ということで教えてもらえませんでした。ですがついさっき、偶然に発見することができました。 アーティスト名は「リベラ」で曲名は『ロスク・イステ(サンクトゥス)』です。元曲は質問者さんのおっしゃる通りパッヘルベルの「カノン」だそうです。 「VISIONS」というアルバムに収録されてますが、リベラの他のアルバムにも入っているみたいです。 キラキラ輝くダイヤモンドダストの中でライトアップされた幻想的なアイスホテルの映像にピッタリの、美しい曲ですよね。

dolmiya
質問者

お礼

lindalinda21さんありがとうございます。 質問してからかなり時間が経っていたので、回答が無いかと思っていました。 早速探しに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 世界絶景で使われたBGM

    世界絶景100選などで、絶景を見るシーンによく使われている賛美歌のようなBGMのタイトルが知りたいです。 クラシックのカノンによく似た曲調で、女の人の声で歌詞も入っているので賛美歌かと思って探しているのですが分かりません;どなたか分かる方いましたら教えて下さい。

  • 泣ける2チャンネル放送時にかかっていた曲

    先週のTV番組で(番組名を忘れてしまいましたが)泣ける2チャンネル を読み上げていた時にかかっていた音楽の曲名を教えてください。どの番組だったかを全然覚えていないのですが、たしか青木さやかさんと小泉孝太郎さんが出演してて青木さやかが泣いていたのは覚えているのですがそのバックでかかっていた曲がとても気になり質問させていただきました。テーマは「ありがとう」だったと思います。うろ覚えばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • パッヘルベルのカノン

    おそらく15年位前、当時中学生だった私が読んでいた小説を探してます。しかしタイトルが思い出せません。どこから出版されているのかも覚えていません。女の子が読むような文庫本で、作者はパッヘルベルのカノンが好きで、主人公もカノンという名前だったと思います。その本でパッヘルベルのカノンという曲を知りました。 とても衝撃的でした。何冊か出ている本だったと思います。 もう一度読みたいです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 2010.10/8カラオケ歌番組でモデルのJOYくんが歌った曲のタイト

    2010.10/8カラオケ歌番組でモデルのJOYくんが歌った曲のタイトルを教えてください。 本日、TV番組でモデルのJOYくんが高得点で椅子に座っていたときの曲がしりたいのです。 誰の曲で、タイトルは? どなたかわかる方教えてください。 司会は久本雅美さん、青木さやかさんでした。 チャンネルは10です。

  • パッフェルベルのカノンとグーテ(?)のアヴェマリアの楽譜を探しています。

    質問タイトルの通り、 パッフェルベルのカノン(ピアノソロバージョン)とグーテ(?)のアヴェマリア(ピアノソロバージョン)の楽譜を無料で入手できないかとインターネットで探しているのですがなかなか見つかりません。 アンサンブル用のは沢山あるのですが。。。 グーテのアヴェマリアというのは映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の中で使われていた曲です。知っている方も多いと思います。 パッフェルベルのカノンは誰もが知ってるあの有名な曲です。 だれかURLなど知っている方、サイトなど知っていたら教えてください。

  • 卒業パーティーのBGMに向いている曲を・・・

    卒業式の後に行うパーティーのBGMを、主にクラシックより探しています。 クラシックなどほとんど聞きませんで、G線上のアリア、カノン(パッヘルベル)の2つしか浮かんできません。ままりに無難すぎて恥ずかしいので、もっと別な曲を探したいのですが、卒業パーティーに合いそうな曲ご存じありませんか? よろしくおねがいします。

  • ロンドンハーツ

    ロンドンハーツという番組でホボコレというコーナーで使われていた曲なんでしょうか? 青木さやかがモデルとして出てた時の曲なんですが・・・

  • 12日の笑っていいともで…

    12日の「笑っていいとも」で、タモリが青木さやかに突然抱きついて何かを叫んでたシーンがあったんですが、番組を見た人で、何故タモリがあういう行動に出たのか分かる人はいるでしょうか(また、このときタモリは何と言ってたんでしょうか?) 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • この曲を知りたい

    カテゴリーが違ったらすいません。 先日、病院の待合室でかかっていた曲なのですが、 私の耳からの記憶がおかしくなければ、 ・パッヘルベルのカノン ・シルヴィ・バルタンのあなたのとりこ が混ざった曲がかかっていました。 BGM用で、声は入っていませんでした。 あなたのとりこがメインで、 途中、カノンの盛り上がり部分が挿入されているという感じだったと思います。 また聞きたいと思ったのですが、 それらしいCDがみあたらず…。 なにかご存知の方がいたら情報をお願いします。

  • この曲誰の曲ですか???

    昨日の11時ごろにあった番組(青木さやか、安めぐみ、いとうまいこ等が出てた失恋の話の番組)の中でいとうまいこが失恋の話をしているときに流れたBGMは誰のなんと言う曲名か教えてください。 曲は最初ギターの音だけが流れて、とても切ない感じでした。で、歌詞が始まったときのリズムは「ララーラーラーラララー、ララーラーラーララー」って感じです。 女性の声で、私も以前聴いたことのある曲です。 結構有名な曲だと思います。 どなたか教えてください!!お願いします。 番組を見ていない方も、これじゃないかなー?と思った曲があれば回答お願いします。。