• ベストアンサー

下の前歯が3本しか生えてません(1歳半)

sk-mamaの回答

• sk-mama
回答No.4

こんにちは。 うちの娘(2歳)も質問者さんと全く同じで、前歯が上4本に対して下3本の合計13本です。全体的に歯が小さくて隙間だらけです・・・。私もそのうち生えるのかと思ってましたが、気づいたら全部生え揃っていました。心配に思い、1・6歳の歯科検診で聞いたのですが、永久歯に生え変わる時には生えてくるかもしれないし、このまま生えてこないかもしれないと言われました。特に問題はないそうでした。なので今のところ様子を見ています。私も奥歯ですが2本歯が足りていないので遺伝かな-とも思いました。 もし心配でしたら質問者さんの地域でやっているかわかりませんが、保健センターで歯科検診があるときに聞いてみてはいかがですか?

noname#121326
質問者

お礼

ありがとうございます 今度一歳半検診がありますのでその時聞いてみようと思います 特に問題がないとのことで安心しました ありがとうございます