OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コルクのフローリングが白く・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207069
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (36/143)

コルクのフローリングが汚れていたので蒸気で洗う機械で洗ったところ白くなってしまいました。 ワックスで拭いても取れません。比較的広範囲にしましま模様が付いてしまいました。 何とか取れる方法を教えてくださーい。
過去の質問も一応参考にしたのですが。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こりゃまた難しい話ですネェ~。 コルクフローリングはそんなに種類が無い為、大体想像つくのですが 白くなった・・・・っというのがイマイチわからないのですが? 私が思うには、表面にWAXを掛けられているのでしたらそのWAXレベルで白くなっていれば、WAXの剥離をしてみてはいかがでしょうか?これはハウスクリーニング業者さんで対応してくれます。 また、コルク内部まで浸透してそうでしたら残念ながら貼り替えた ...続きを読む
こりゃまた難しい話ですネェ~。
コルクフローリングはそんなに種類が無い為、大体想像つくのですが
白くなった・・・・っというのがイマイチわからないのですが?
私が思うには、表面にWAXを掛けられているのでしたらそのWAXレベルで白くなっていれば、WAXの剥離をしてみてはいかがでしょうか?これはハウスクリーニング業者さんで対応してくれます。
また、コルク内部まで浸透してそうでしたら残念ながら貼り替えたほうがイイと思います。
貼り替えに際し懸念されることは、色(ロット)の違いぐらいです。
但し、既存と同じ商品があった場合です。
内装業者さんに依頼すればいいのですが、出来れば既存コルクのメーカー・品番が分かればGOOD!(厚み・サイズが数種類あるので)
費用はやはり後者のほうが高いです。何といっても既存を剥がすという作業がこれまた面倒!貼るのはいいのですが・・・。
前者は、小規模であれば人件費程度ですが大きい部屋だと最終仕上げでその部屋全部をWAX掛けしないとだめだと思うのでm2計算の対象となるでしょう。
いずれにしても、コルクはメンテナンスが大変です!おまけに天然素材ですから、なるべく無理せずに、汚れも味が出てきた~!っと思って付き合ったほうがイイかもしれませんネ。  がんばってください!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ