• 締切済み

NINTENDO64本体の電源はつくのですが…

本体の電源はつく(赤く光る)のですが、なぜか画面が 黄色っぽくなった状態のままうつりません… 解決法などありましたら教えて下さい…(´⌒`。)

みんなの回答

noname#21022
noname#21022
回答No.1

ソフトは何を挿してますか? 何も挿していない状態で質問の様な状態であれば、修理に出した方がよろしいかと・・・。 何かのソフトを挿してこの状態なのであれば、ソフトの端子汚れが考えられますので、ソフトの端子と本体側の端子の両方をを綺麗に掃除して下さい。 綿棒や接点クリーナーなどで、丹念にしつこいぐらいに拭いてみましょう。 これで復活しないなら、任天堂に問い合わせてみた方が良いとおもいますよ。 丁寧に回答してくれます。 カセットゲーム接点クリーナー http://www.cleanboy.co.jp/product/game/cbs-001/index.html 任天堂 オンラインお問合せ窓口 https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index.html 任天堂 修理のご案内 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

sawayuto
質問者

お礼

Lo-ZELDAさん!ありがとうございます! 早速やってみます…。

sawayuto
質問者

補足

やっぱり無理でした…。