• ベストアンサー

PCの電源がおかしいです

DELLのデスクトップPC使っている者です PCの電源をつけようとしても 電源ボタンが黄色になり(普段は緑) そのままの状態になってしまいます HDDのほうは動いているようです 説明書を読むとメモリを抜き差ししてくださいと 書かれていたのでやってみたのですが 問題が解決できませんでした どうかご回答お願いします

  • rutoni
  • お礼率44% (119/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

2台ほど同じ症状をみたことがあります。 DELLのサポートに電話すると、中のケーブルを抜き差ししろとかなんとかぐちゃぐちゃ言われますが、結局はマザーボードの交換になりました。

rutoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました マザーボードの交換はキツいですね 今度自分もDELLのサポートに電話してみようと 思います

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

テキは、なにかハード追加したろ?なにかソフト、インストールしたろ?と言い逃れの口実を探そうとしますので、言いくるめられないようにがんばってください。

rutoni
質問者

お礼

ハード追加しましたね^^; ソフトはもちろんいろいろ入れてます なんとかがんばってみます

関連するQ&A

  • PCの電源入らない

    04年に購入したDELLのOptiPlexGX270なのですが 半年くらい前から電源が入りにくくなり最近ではまったくです。 現象としては通常は電源ボタンを押すと黄色のLEDが光り立ち上がるのですが 半年くらい前が黄色が光る前にオレンジ色のLEDが点滅し電源が入ったり切れたりといったような状態になり 少ししてから通常の電源が入る状態になりました 最近はオレンジ色の点滅のままでそのまま立ち上がりもしなくなってしまいました どこを点検したらいいのかも分からない状態です もうすぐ6年にもなるので限界でしょうか?

  • PCの電源が…

    4年ほど前に購入したDimension 4500を使っています。ここ最近の事ですが、PCを使っていると突然画面にノイズが走り、そのまま電源が落ちてしまいます。電源スイッチのランプは緑色のままですが、HDDのランプは消えています。スイッチを押すとそのままランプは消え、しばらくしてスイッチを入れなおすと普通どおりに起動します。ただ一時期は、スイッチを入れても「DELL」のロゴのところで止ってしまったりしていました。メモリ(256→512に増設)やHDD(80→120MBに換装)には異常ありません。何が原因なのでしょうか?

  • PCの電源が入らなくなりました

    初めましてこんばんは。 困っておりますので助けて頂けると嬉しいです。 PCはDELLのGX60というデスクトップです。 本日仕事中にPCから目を離した隙に電源が落ちていて、 電源ボタンのオレンジランプが点灯したままの状態でした。 スタンバイかと思い、電源ボタンを押しても反応は無く、 長押ししてみても反応がありませんでした。 電源ケーブルを本体から抜いてみても、オレンジランプは点いたままで、 抜いて暫くしたら消えました。 その後再び刺してみたのですが、刺した瞬間に電源ボタンは オレンジ色に点灯したままとなり、そのまま点灯しっぱなしです。 そして全く何も反応がありません。 明日からの仕事に差し支えるため、至急直したいと思っております。 何方か助けていただけると大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • PCの電源が付かない。CPUファンも回らない。

    PCの電源をつけたまま寝て、起きたらファンがものすごい勢いで回っていて、電源ランプが点滅を繰り返していました。 しかもその状態でキーボードなどからの入力が全く反応しない…。 今までにない症状だったので何があったのかと思い、電源ボタンを押してみたり、エンターキーを押してみたり、マウスをクリックしてみたりといろいろやってみましたがやはり何も反応がない。 迷った挙句、電源ボタンを長押しして強制的にシャットダウンさせました。なんだったんだろうと思いつつ、再度電源ボタンを押しPCを起動させようと思ったのですが、今度は全く反応がない。BIOSの起動どころかファンも回らない。全くうんともすんとも言わない状態です。電源ボタンをポチポチと押す音だけがむなしく響く… ・電源ボタンを押しても何も反応しない。 ・デスクトップ型のPCでモニタは別電源なのでモニタは付く。 ・PC背面の電源コード付近の緑色のランプはついている。 ・一度電源コードを抜いてしばらく放置(緑色のランプも消えた)。その後コード挿しなおして電源ボタン押してみるも効果なし。 現在このような状態なのですが、どうすればいいでしょうか?どうすればまた電源が入るようになるでしょうか?大変困っています。

  • 教えて下さい! ノートPCの電源が入りません。

    DELL VOStro 1400 ノートPCを使っています 1ヶ月程使用せず電源もカットしていました、今日使用に当り電源ボタンを押しましたが電源が入りませんでした 調べて見ましたらACアダプターの電源ランプ(うすい緑色)が点いて居ませんでした、そこでPCに差し込んで入るコネクター?を抜いて アダプターのコンセントを(100V)差し込み直したらアダプターの ランプは点きました そこでPCにコネクターを差し込んで見たらアダプターのランプは消えてしまいPCの電源ボタンを押しても電源は入りませんでした どなた様か教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • PCの電源関係の不具合?

    PCの電源を入れても起動せず、電源プラグを差すといきなり動きはじめます。スイッチボタンは押していません。何が悪いのでしょうか。 DELLのデスクトップPC『Dimension C521』を使っています。 ここ数日、PCの電源を入れても、電源ボタンがオレンジに点灯(正常時はグリーン)したままWindowsが起動しない状態がよく起こります。 【強制終了(電源ボタン長押し)→再びスイッチON】を何度か繰り返すと起動する事がありますが、その回数はまちまちです。 少し前は2~3回目には起動していたのですが、昨日は何回やっても起動せず、DELLのサポートページにあったやり方を試しました。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/d... しかし、全く改善せず、更に前述の通り電源コードを改めて差し込むとボタンを押してないのにいきなり電源が入る様になっていました。 (これは今回突然か、前からかは不明ですが・・・) ここのところ、PC全体に挙動不審があり、再インストールを検討していた矢先でした。 挙動不審とは、 (1)ブラウザを中心に、PC全体の動きが悪い・遅い (2)ブラウザ上でFLASHが良くエラーになる (3)たまに、ディスプレーに緑色の膜がかかったようになる(PC再起動で大抵直り、最近は出ていなかった) (4)起動が遅い と言うようなことです。 PCが起動しないことと、電源プラグを差すといきなりスイッチが入る事は、同じ事が原因なのでしょうか? 症状を考えると、OS等が原因ではなく機械的なことのようにも思えます。 電源装置やマザーボードの異常でしょうか? 何か操作や更新等で直るものなのか、何かを物理的に修理しないと直らないものなのか、どうなのでしょうか。 PC:DELLデスクトップPC『Dimension C521』 OS:Windows Vista CPU:AMD Athlon デュアルコア(品番不明) メモリ:1GB×2 以上、宜しくお願いします。

  • 電源ボタンを押しても反応しない

    DELLのOptiplex GX240を使用しています。 今朝PCの電源を入れようと電源ボタンを押したら、普段は緑色で光る電源ボタンが、橙色で点滅し始めそこからで電源ボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。ずっと点滅したままです。 電源の問題を疑い、内部の配線を確認してみましたがどこも異常はありませんでした。 なぜ反応しないのでしょうか? 申し訳ありませんが、お早めにご回答をお願いします。

  • PCが立ち上がりません

    始めまして、非常に困っています。 当方、今 DELL DIMENSION 9150 メディアセンターエディション を持っています。先日PCを使用中に突然電源が落ち、その後、電源を入れるとPC本体の前面にある電源ボタンランプ(通常は緑色点灯)が、黄色点滅になりPCが立ち上がりません。取説のトラブルシューティングをみたら、電源は供給はされているものの、PCの内部で問題が発生しているとの記載がありましたが、対処方法がよくわかりません。 どなたか対処方法、解決方法ご存知の方がいれば、アドバイスをお願いします。

  • PCの電源が入らない。

    外付けHDDをはずしたらPCの電源が入らなくなりました。正常な状態だと、緑色になるランプがオレンジ色になるのです。 HDDを取り付けても同じで、 画面には「NO SINC SIGNAL SEE YOU MANUAL」 と出ます。 モニタと本体の接続はちゃんとしてます。 なぜ電源スイッチを押すとこのような事になるのでしょうか? PCは FMV ME6-75L   HDDは バッファロー社の120Uー2 を使ってます。 どなたか教えてください。

  • デルのPC、Dimension 8400の電源が突然OFF。

    すみません、教えて下さい。 デルのPC、Dimension 8400を使用していますが、最近数回突然電源がOFFされます。 その際、電源ボタンのランプが、ずっと黄色の点滅です。 原因を教えて下さい。