OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WORDで作成したHPのワードアートの文字が化けるのですが・・・

• 困ってます
  • 質問No.207047
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (43/99)

WORDで作成したHPのワードアートの文字が化けるのですがどうしてでしょう。
という質問の回答を捜して検索をしていたらWORDでのHP作りは賛成しないかたが多々・・・いらっしゃるようなのですが、とりあえずこの問題は解決したいので回答をお願いいたします。
例えばWORDの通常の画面で「チョーバーゲン」なんて文字をワードアートで作成して、[ブラウザでプレビュー]すると「チ・バ・ン」なんて風に表示させてしまいます。ちなみにフォントはMS明朝でもMSゴシックでもありません。(会社のPCなのでなんのフォントか忘れてしまいました)がフォントがいけないのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

Word で web page は作ったことがないので、あくまでも参考程度に。 ワードアートを使用した場合、ページのソースファイルには文字としての データが載らないのではないのでしょうか? 少なくとも、word で普通の文書を作成した場合は、『文字』というより 『画像の挿入』に近い気がします。 この辺は、詳しい方の回答をお待ちしましょう。 ということで、参考にもなってませんが...
Word で web page は作ったことがないので、あくまでも参考程度に。

ワードアートを使用した場合、ページのソースファイルには文字としての
データが載らないのではないのでしょうか?
少なくとも、word で普通の文書を作成した場合は、『文字』というより
『画像の挿入』に近い気がします。

この辺は、詳しい方の回答をお待ちしましょう。
ということで、参考にもなってませんが...
  • 回答No.2
レベル9

ワードアートは,埋め込みオブジェクトなのでそのような現象が起きます. 以下の方法でやってみてください. 1) WORDの別文書を開き,そこでワードアートを作成する. 2) 作ったワードアートをポイントして右クリックのコピーを選択 3) グラフィックツール(マイクロソフトフォトエディター)を開く 4) 白紙イメージ(A4でよいでしょう)を開き,そのうえで張り付け 5) ワードアートが転記され ...続きを読む
ワードアートは,埋め込みオブジェクトなのでそのような現象が起きます.
以下の方法でやってみてください.

1) WORDの別文書を開き,そこでワードアートを作成する.
2) 作ったワードアートをポイントして右クリックのコピーを選択
3) グラフィックツール(マイクロソフトフォトエディター)を開く
4) 白紙イメージ(A4でよいでしょう)を開き,そのうえで張り付け
5) ワードアートが転記されると思います.
6) ワードアートを選択ツール(点線の四角)で囲みます.
7) 右クリックしてコピーを選択します
8) 編集メニューから新しいイメージとして張り付け.
9) これで無駄な余白が消えるので,名前をつけてgif形式で保存します
10) WEBページを作成中のWORD画面に戻り, 9)で保存したファイルを
埋め込みます.

少々手間がかかりますがやってみてください.
このQ&Aのテーマ