• ベストアンサー

ワードで、文字(フォント)を作り、【ウェブアートデザイナー】に持って行きたい。

ワードもほとんど、MSPのゴシックで、テキストのみの初心者レベル。 一応、HPを作成して。公開しておりますが、 ビルダーの操作も、ほとんど、これまた初心者レベル。 今度、ワードで、文字(特殊フォント)を作り、 ビルダー付属の【ウェブアートデザイナー】に持って行きたい、、と、考えています。 やっぱり?文字を、【画像】として、ワードで保存?? (この方法がよくわからない) で、その後、どうしたら?? ワードで、HPも作れるはずですから、、ただ、その手順が、、、、、 どなたか、やり方を教えてください。困っています。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word で作った“特殊フォント”というのは「ワードアート」のことですかね。 Word の画面で、その特殊フォント(デザイン文字)を選択してコピーする。 ウェブアートデザイナーの画面に切り換えてペーストすれば、そのまま貼り付けられます。 ただし、その貼り付けた“特殊フォント”は、ウェブアートデザイナーで作った文字オブジェクトのようにアンチエイリアス(輪郭を滑らかにする機能)をかけたりする処理はできないなど、一部の後処理に制限があります。

kenntouros
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 大変、為になりました。 ありがとうございました。