• 締切済み

Macの使い勝手を向上させるTipsをご紹介下さい。

例えば、 ・パーテーションは「○○用」「▲▲用」「□□用」に切り分けている。(なぜなら…だから。) ・「/Users」は別Volumeに移動させている。 などのような、ハードウェア/システム的な例から、 ・○○の為に、●●というソフトを使用している ・●●というソフトを使うとこんなことが可能。 などのソフトウェア的な例、何でも結構ですので、みなさんがMacを使用する上で重宝しているTipsなどをご紹介下さい。 (できれば、メリットや理由なども併記してください。) よろしくおねがいします。

• Mac

みんなの回答

• yunitan
回答No.2

パーティションの若い部分(disk **の数字が小さい)に緊急用のブート可能なシステムを入れている。かな?ライセンシーは怪しいけど、大目に見てね(笑) インストールCDではHDの検証修復は出来てもファイルの修正は出来ないからと、システムをバックアップするには起動しているディスクでは不可能に近い(殆ど出来ない)から。

d-_-b_kenken
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• ohh-kunio
回答No.1

あまり漠然として広範囲な質問ですね。 参考のサイトなどを覗いてみては?

参考URL:
http://www.geocities.jp/inopiinopi/