OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニセコ東山プリンスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206998
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

1月31日から2泊3日でスキーに行きます。宿泊はニセコ東山プリンス新館です。
初めて行くので、おすすめの食事、休憩場所等なにか情報がありましたら教えてください。
*すでにプリンスのホームページはチャック済みです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

夏に周辺を走っただけです。
ないですね。ニセコ周辺はジャガイモ・豆・アスパラガスの産地ですが.サッポロオリンピックの時に作った施設がほとんどなので古くからの産業がありません。又山が多く農業が消して順調ではない地区(例有島農場)なので.所得が少なく商店が発達していません。地域の所得があがらないと高級品がその地区に普及しませんので.面白いものが少なくなります。又.炭坑や鉱山が閉山となったために関係者が離村しました。その結果人口が多くないのです。

強いて指摘するのであれば.岩内に原発がありますけど.岩内産魚介類.ジャガイモ・豆・アスパラガス・畜産品などはいかかでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

去年の夏にニセコ東山プリンスホテル新館に泊まりました。おすすめの場所は…なかったです。まわりになにか遊べるところやお店があるかと思っていたのですが、何もなかったです。夕飯は近くで何か食べようと考えていたのですが、結局はホテル内のコンビニになってしまいました。(ホテルの中にも飲食店はありましたが…)ということで何もお役にたてないのですが、すいません。でもホテルは綺麗でしたよ。朝ご飯のバイキングはまあまあでした。そういえば、あそこは蝶(近くで見てはいないので何かはわかりませんでしたが、たぶん蛾)がビックリするぐらいいました。道中に死骸落ちてるし、車に体当たりしてくるし、ライトのまわりには気持ち悪すぎるくらい集まってるし。