OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの掲示板作成について・・・

  • 困ってます
  • 質問No.206972
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (41/162)

皆様、おはようございます。
私はフロントページ2002である歌手のHPをを作成しています。まだ、作り初めで良く分からないこともたくさんあります。作っているHPに掲示板を設置したいと思うのですが設置するには色々と難しいと聞きました。出来るだけ、見やすく誰でも書き込めるような掲示板にしたいと思っています。何か方法はあるのでしょうか?
回答、宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

掲示板は、CGIなどいろいろ面倒くさいことが多く、HP作成者にとってみれば頭の痛い問題ですね。

下の回答者のみなさんが仰っているように、無料掲示板を利用するというのが一番手っ取り早いと思います。
これに関しては、いろいろなサービス状況がありますので、ご自分の環境やセンス、HPとのバランス等々を考えた上で利用するのがいいでしょう。

また、少々設定がややこしいですが、フリーで掲示板のサンプルを提供されているサイトをご紹介しておきます(参考URLを参照)。
利用に関してはサイトの解説をよく読み、またリンクを辿って、ご自分でお勉強してください(私では知識不足…笑)。

それでは、がんばってください!
お礼コメント
sunao21century

お礼率 25% (41/162)

皆様、回答ありがとうございます。おかげさまで良い物が出来そうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 12:22:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

レンタル掲示板(有料無料色々)を借りるのが、メンテナンスや設置する場合の設定が楽です。
検索で、レンタル掲示板とか、無料掲示板とかで検索すれば、結構、出てくると思います。
無料だと、広告が出てきたりしますし、広告を出したくなければ、有料で借りる手もあります。
業者によっては、荒らし対策機能があったり、カウンタが付いていたり、特定の人の書込みを禁止させる機能があったり、色々な機能が付いている掲示板もあります。
自分に合った掲示板を、探されてみてください。

  • 回答No.2

FrontPageなどのHP作成ソフトは扱えません。質問文からしてPerlなどの知識はお持ちではないようですからご自分で掲示板を作ることはまず不可能かと思います。
無料で使える掲示板などを利用して自分のサイトにリンクさせる方法が一番簡単だと思います。
検索エンジンで「無料」「掲示板」といったキーワードで検索してみては?
もしご自分の使うサーバがCGIを利用できるのであればこれまたフリーでネット上に落ちている「CGIスクリプト」を使ってみるのもいいかと思います。
無料掲示板、CGIスクリプト提供サイトを1つずつご紹介しておきます。
では。