OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料HP作成で…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208720
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

初めまして。今無料HP作成に奮闘しております。
sakurasienと申します。
そこの掲示板なんですが、レンタルしたものを(他サイト様の)
使いたいと思います。どういった事をすれば設置できるのでしょうか??
返答を宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

レンタルということは、例えば TeaCup(下記URL)みたいなものを想定しているのでしょうか。
ならば、好みのレンタル掲示板サイトにて掲示板を作成し、自分のHPにその掲示板へのリンクを貼ればOKです。

例えば、
  <A href="掲示板のURL">掲示板</A>
という感じです。

CGIを設置したいと言うのであれば、lexus さんの言う通りですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

単純に掲示板といってもCGIの掲示板や
Flashを利用した掲示板など様々ですが・・・。

とりあえず、一般的(?)なCGI掲示板の設置法ですが、
まずは掲示板を設置するサーバーがCGIを許可しているかどうかを調べましょう。
CGI設置OKなら、無料CGI掲示板を探しましょう。
検索かければ山ほどでてくるはずです。
↓参考URLのホームページから探すと楽かも・・・。

あとは、CGIを配布されているホームページで
詳しく書かれていると思います。

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 9% (1/11)

既に業者さんでパターンが作られているものを
レンタルするというお考えであれば
大抵の業者さんは掲示板作成用のフォーマットを用意していますので
ご希望の背景の色や掲示板タイトルなどをフォームにしたがって記入して申し込めば
自動生成で掲示板が作成されます。
後はその掲示板のURLがわかったら、
自分のホームページにリンクをはればよいのです。
お礼コメント
sakurasion

お礼率 33% (1/3)

親切なお返事をありがとうございます。
三名の方がお答え下さったのですが、
ここでまとめてお礼を申し上げさせて頂く事をお許し下さい。
おかげさまで無事!!設置する事が出来ました。ありがとうございました。
これからも頑張って良いHPを作っていきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-01 20:06:29