• 締切済み

身長について

女性の方に質問です。 彼氏の身長が自分 (1)より15cm以上高い (2)より10cm位高い (3)より5cm位高い (4)とほぼ同じ (5)より低い どこまでがボーダーですか? 他の要素(ルックス・性格など)は同じと考えてください。

みんなの回答

回答No.10

4ですね。。 自分より低い男性はごめんなさい、ちょっとというかんじです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.9

私は157cmくらいですが (1)~(5)どれでもいいですね。 他の要素が同じなら別に身長は重要じゃないです。 私何かちょっと変わってますね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosyu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

私は166でまぁまぁ高めなんで4です。 さすがに女の子より低いのはバランス悪いかなと思います。 けれど私はそんなに背の高い人じゃなくても構わないです。 理想は3くらい。抱きしめられるよりも一緒に肩を組んで歩きたいという変わった趣向の 持ち主です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

えっと理想は(1)です。 でも、現実的には難しい話です・・・。 私・・・。171センチあるんで・・・。 186センチ以上はそんなに多くないんですよね。 主人は(2)です。180センチジャストなんで。 でも、一番小さい人で、164センチ(私の母親と同じ身長)の人と付き合いましたが、何も不自由はなかったし、不満もなかったですね。 好きになったらなんでもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popay14
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

4か5かな?170くらいあるんで、1は父親(188)くらいかも・・・。相手が気にならなければ私は気になりません・・・って、気にしてるのか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.5

1か2ですかね。 私は153ですが主人は180.身長差が27センチもあり結婚式の際大変でした。 でもそれまでに付き合った人はそんなに高くない人が多いです(3番かな?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3456love
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.4

(1)と(2)の間ですね~。 私は158cmなのですが、 彼氏は170は絶対ないとダメですね・・・・。 最低でも自分より12cm高くあって欲しいです! 今まで付き合った彼氏は全員175以上でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fagbass
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

私自身の身長が169cmなので・・・ボーダーは(4)です。 夫は167cm。ほぼ同じといえなくもないかな~という、かなりギリギリのラインです(^^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

(1)ですかね~。ちなみに私の身長は154cmです。 特にボーダーは決めていませんが、小学生の時「でか女」と言われたことがコンプレックスになっているせいか背の高い人(173cm以上)を好む傾向にありますね。弟達が180cm、よく遊びに来る従弟達も173cmくらいなので、それに慣れているということもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

(1) 譲って(2)かな? 理由は、私の身長が150センチ弱だからです。 一応夫はギリギリ(1)ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長について

    私の身長は177,8cmあります。180cmは残念ながら届かずです。 私の理想の彼女の身長は168cm以上、私の身長未満です。でこぼこカップルは嫌なので、低い方はあんまり気がのらないです。 みなさんは、理想の彼氏・彼女の身長は何cmですか?(自分の身長も) それと、私は身長たかいほうでしょうか?

  • 高身長と低身長

    女性に質問です。高身長のフツメンと低身長のイケメン、選ぶならどちらがいいですか?低身長は165cm以下、高身長は175cm以上とします。

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性として正直な意見を聞かせて下さい。 私は身長166cmと低くはないんですが、ジャニーズの大倉忠義さんや岡田将生さん等、身長が高い事が顔のカッコよさを引き立てている気がしています、テレビでも身長が高いからカッコいいと言う意見の女性を見ました。 身長が低いからカッコいいと言うのは日常でも聞いた事が無く、仮に私がとてもイケメンだとしても、大倉忠義さんや岡田将生さん等の身長が高い男性にはルックスだけの視点で勝つ事はできませんか? 私は女性の胸は大きい方が良いと思いますが、顔がカワイイなら胸が小さくても気になりませんが、顔が可愛くて胸も大きければより魅力的だと思います。 同じように女性の方も、身長は大きい方が良いが、身長が小さくても顔や性格でカバーできるが、顔や性格が良くて身長も高ければ、より魅力的だと感じるのでしょうか? 低くても気にしない等の意見では無く、身長が166cmよりも高い方がみなさんの理想に近いかどうかの意見を聞かせて下さい。 例えば166cmの大倉忠義さんや岡田将生さんか180cm台の2人のどちらがカッコいいか、あるいはモテるか、と言うニュアンスの質問です。

  • あなたの身長は?身長がとっても低いのですが…

    あなたの身長は?身長がとっても低いのですが… 自分は身長が156cmしかありません。しかも足まで小さくて23.5cmしかないんです…気にしたことはまったくありませんしむしろ個性だと思って生きてます。 そこで質問です。 今身長は何cmですか? 自分の身長に満足してますか? 女性に質問ですが身長の低い男性はどう思いますか? 身長の低い男性に質問ですが不便だと思うことは?身長について悩んだことはありますか?

  • 身長

    自分は好きな人がいたんですが最近その子に彼氏がいることを知りました。その子は身長が148cmで自分が163cmなのですがネットで見た情報によるとカップルの身長差は15cmがベストということを知りとても嬉しかったです。でもその子の彼氏の身長は179cmとその子と身長差が31cm差もある人でした。すごくショックで質問したのですが15cm差がベストなのになぜ31cm差なのかが疑問です。どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 高身長の女性が好きなのですが、

    高身長の女性(165〜170)くらいの女性って彼氏の身長は何センチくらいが理想ですか?また自分は179cmなのですが身長だけ見たら何点か教えて欲しいです。正直で大丈夫です!

  • 低身長はどの程度のハンディになりますか?

    30歳、身長165cm、男性・独身、年収12百万円。ルックスは中の上くらいで、一応高校・大学も彼女がいましたが、モテた方ではないです。スポーツはゴルフをやる程度、体格はやや筋肉質でジムにも通っています。友人は人並みにいます。 何を隠そう「ズバリ身長がどの程度マイナスポイントになるか、他の要素でカバーできるのか」、について相談したいです。実は大学生の時に自分より背の高い大学の同級生を好きになってしまったのですが、身長が理由と暗示されフラれてしまい、それ以来身長はコンプレックスになってしまいました。(相手が170cmでモデルでバイトしていた女性だったので無謀な自分が悪いのですが。) 素敵な女性と付き合うには実力を磨くしかない!!と思い、総合商社に就職し、英語で交渉し、1年で数十億円は稼ぎ、会社でも認められ、近く米国大学院への派遣も決定するなど仕事では誰にも負けない自信が持てるようになりました。ただ、それでも身長が低い男性との結婚は、やっぱり別なのではないか、という疑問に戻ってしまい、その事件があってから今一つ女性に積極的な気持ちになれない自分がいます。 同期、後輩のイケメン群団は、CAは勿論、美人の女優さんやアナウンサーと結婚したりと、なんというレベルが高い会社に入ってしまったのか、、とやや焦っております。希望は、できれば20歳~26歳くらいの、容姿端麗な女性とお付き合いさせて頂きたいのですが、そんな後輩や同期に闘志を燃やして理想を追い続けて良いのか、「身長という超えられない壁」をそろそろ知って、あまり理想を追わない方が良いのかなど、率直に感想を教えて頂けるとありがたいです。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 身長の差

    これが果たして健康に当てはまるかはわかりませんが、そんな感じです。 実は、私は中3で身長が150cmくらいなのですが、クラスの女子の友達なんかはみんな身長が高くて、160以上とかある人が半数以上を占めているんです。  そこでよく、身長の低い自分は「身長低くてかわいいね」とか「うらやましい」とかいわれるんです。 私自身はそういうことで「かわいい」とか「うらやましい」とかいわれるのはコンプレックスなので、ちょっといやです。  私からすれば、もちろん身長の高い子がものすごいうらやましいんですが、その子たちから見れば背の低い私がうらやましいらしいんです。 そこで質問です。 身長の高い女性の方は、やはり身長の低い女性に対してうらやましいと感じるのですか?  個人的なことなのですが、ちょっと私には理解できない世界だな…とおもったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 (男女どちらの方でもいいですよ。)

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、女性の方に質問です。 ○身長165cmのとても性格のいい男性 ○身長180cmの性格の良い男性 これだけで判断する場合極端な話どちらを選びますか。 宜しくお願いします。