• 締切済み

身長について

女性の方に質問です。 彼氏の身長が自分 (1)より15cm以上高い (2)より10cm位高い (3)より5cm位高い (4)とほぼ同じ (5)より低い どこまでがボーダーですか? 他の要素(ルックス・性格など)は同じと考えてください。

みんなの回答

回答No.10

4ですね。。 自分より低い男性はごめんなさい、ちょっとというかんじです。

• violet122
回答No.9

私は157cmくらいですが (1)~(5)どれでもいいですね。 他の要素が同じなら別に身長は重要じゃないです。 私何かちょっと変わってますね・・・。

• nekosyu
回答No.8

私は166でまぁまぁ高めなんで4です。 さすがに女の子より低いのはバランス悪いかなと思います。 けれど私はそんなに背の高い人じゃなくても構わないです。 理想は3くらい。抱きしめられるよりも一緒に肩を組んで歩きたいという変わった趣向の 持ち主です。

回答No.7

えっと理想は(1)です。 でも、現実的には難しい話です・・・。 私・・・。171センチあるんで・・・。 186センチ以上はそんなに多くないんですよね。 主人は(2)です。180センチジャストなんで。 でも、一番小さい人で、164センチ(私の母親と同じ身長)の人と付き合いましたが、何も不自由はなかったし、不満もなかったですね。 好きになったらなんでもいいです。

• popay14
回答No.6

4か5かな?170くらいあるんで、1は父親(188)くらいかも・・・。相手が気にならなければ私は気になりません・・・って、気にしてるのか!?

• ton1115
回答No.5

1か2ですかね。 私は153ですが主人は180.身長差が27センチもあり結婚式の際大変でした。 でもそれまでに付き合った人はそんなに高くない人が多いです(3番かな?)

• 3456love
回答No.4

(1)と(2)の間ですね~。 私は158cmなのですが、 彼氏は170は絶対ないとダメですね・・・・。 最低でも自分より12cm高くあって欲しいです! 今まで付き合った彼氏は全員175以上でした。

• fagbass
回答No.3

私自身の身長が169cmなので・・・ボーダーは(4)です。 夫は167cm。ほぼ同じといえなくもないかな~という、かなりギリギリのラインです(^^;)。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

(1)ですかね~。ちなみに私の身長は154cmです。 特にボーダーは決めていませんが、小学生の時「でか女」と言われたことがコンプレックスになっているせいか背の高い人(173cm以上)を好む傾向にありますね。弟達が180cm、よく遊びに来る従弟達も173cmくらいなので、それに慣れているということもあります。

• azzaro
回答No.1

(1) 譲って(2)かな? 理由は、私の身長が150センチ弱だからです。 一応夫はギリギリ(1)ですね。