• ベストアンサー

LifeマスターカードとLifeビザカードの違い

オークションやショッピング、公共料金の支払いなどにも便利なので、クレジットカードを持とうと考えています。先日ここでお伺いしたとき、いろいろなカードの種類があることを教えて頂きました。結果、LifeマスターカードかUFJのVIASOのどちらかにしようと思いました。でも疑問におもったのですが、よくサイトでは「Lifeマスターカードは良い」と紹介されているのですが、Lifeの会社サイトにいくと、カードの中でマスター以外にもVISAやJCBも選べるんですよね?海外に行く事は少ないので、日本でも加盟店の多いVISAだとちょっと安心かなと思いLifeビザカードはどうなんだろうと思いました。もしかしてマスターカードと何か違う待遇があるのでしょうか?もしあるならマスターとビザどちらがよいのでしょうか?それとも名前だけでサービスやポイントなどに違いはないのでしょうか?どうか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takagari
回答No.1

こんにちは Lifeカードは持っていないのでLifeカードについてはお答えできないのですが 付帯しているブランドによってサービスは違ってきます LifeカードでマスターやVISAなどのカードを作ると ポイントはLifeカードでのポイントになります。 ポイントはマスターとVISA&JCBでの変わりはないです。 (カードの内容によって違う場合がありますが) それとは別でマスターやVISAで独自のキャンペーンなどをやっていることがあります。 例えばマスターカードで何かのキャンペーンをやっていた場合、 Lifeマスターカードでキャンペーンに申し込むことは出来ますが Life VISAカードではキャンペーンに申し込むことが出来ません。 ちなみに今マスターカードは公共料金をマスターカードで支払うと選べるギフトがもらえるキャンペーンをやっています https://www.mastercard.com/jp-utility2006/login.jsp ご自分に合ったカードがみつかるといいですね^^

参考URL:
http://www.mastercard.com/jp/
alto23
質問者

お礼

なるほど、カード会社ではなくて提携会社でのサービスが違う事もあるんですね!えっと助言をもとに私なりにしらべたんですが、LIfeマスターカードとLifeVISAカードの大きな違いを知る事ができました。どうやらマスターは年会費無料でVISAは年会費が¥1312円必要でした。私にとって年会費は重要なポイントでしたので、発見につながるアドバイスをいただけたことに本当に感謝します!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

ライフカードは年会費永久無料がウリのカードです。 ライフVISAカードに年会費が必要というのはどこに書いてありましたか? 絶対勘違いだと思うんですけど・・・。  VISAかマスターかとお悩みのようですが 提携がどこかなんてたいした違いはないですよ。 どちらを選んでもライフカードとして扱われます。 確かにマスターなら申し込めるキャンペーンとかあるにはありますが ポイントとかはすべてライフカードの扱いです。 VISAカードで優待を受けられるショップでもライフVISAは除外だったりします。 強いて言うなら、VISA本体の三井住友VISAカードは審査が厳しく 発行を断られることも多いのですが こういう提携カードだと、ライフカードの審査になりますから 本当に簡単に手に入れられるところが魅力でしょうか。

参考URL:
http://www.lifecard.co.jp/card/credit/lifemsr/3-02.html