新規クレジットカード作成について

このQ&Aのポイント
  • 23歳の大学4年生が新規でクレジットカードを作る際に、一遍に申し込むか、一方ができてから新たに作るかを悩んでいます。
  • 使途としては、ANA-JCBをメインで使い、VIASOをネットショッピングや携帯電話の支払いに使いたいと考えています。
  • すでにDCカードとKDDIカードを持っており、短期間で新たなクレジットカードを作ることに不安を感じています。おすすめのカードがあれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規でクレジットカードを作ろうと思っています

現在23歳、大学4年生です。来年から社会人になります。 カードについて色々調べた結果、ANA-JCBの学生カードとUFJ-VIASOを新たに作ろうと思っているんですが、一遍に申し込むより、一方ができてから新たに作るほうがいいでしょうか? 使途としては、ANA-JCBをメインで使い、VIASOをネットショッピングや携帯電話の支払いに使おうと思っています。 今は学校で作ったDCカード(特に特典はないけどメインで使っている)と、一ヶ月前に作ったKDDIカードを使っています。この前、三菱東京UFJ銀行に行った際、クレジットカードを作らされて家に届くのを待っている状況なので、短期間で作りすぎなのではないかと危惧しています。 また、お勧めのカード等ございましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46029
noname#46029
回答No.3

既存のカードをどうにかしてからの方が、よろしいのでは? ・多額の預金を持ってれば、銀行系のカード(時間外や休日の手数料がタダになったりします) ・車やバイクを持ってるなら、石油元売系のカード ・決まったお店で買い物する事が多いなら、そのお店のカード   (イオン、コンビニ各社、大手百貨店各社のカードなど) ってな具合で、1~2枚持っておけば十分でしょう。 その年で5枚も6枚もは持ちすぎだと思いますが。 いまどきは年会費無料が当たり前なので、年会費を取るカードは止めておきましょう。

maguro141
質問者

お礼

いらないカードは解約しようと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

収入無いのに既にカードが3枚(^_^; もう作れないかもしれないですよ。 勧めるも何もカード持ちすぎですから、審査に通らないでしょう。

maguro141
質問者

お礼

やっぱり多いですかね?周りでも3枚くらい持っている人が多いので大丈夫かと思ってました。 ありがとうございます。

noname#169090
noname#169090
回答No.1

カードマニアですか? そんなにカード作りたいのでしたらポイントサイトから登録しますよ私なら。無料でカード発行で一件4000円くらい入りますからね。 参考までにー

maguro141
質問者

お礼

カードマニアというわけではないです。ただ学校で作ったDCカードはもうすぐ期限が切れるし、新しく作ったほうがよいかなと思いまして。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの特典について

    マイライン登録時にフュージョンコミュニケーションズを登録し、その際の支払いをクレジットカードである必要があったため、UFJ銀行(現、三菱東京UFJ銀行)に行きJCBの一般カード (http://www.jcb.co.jp/jcb_nyukai/ippan.JSP?1270026+3950+100+110001207) を作成しました。 無事審査に通り、何だか分厚い冊子を送られてきましたが、あまりの分厚さに目を通さずに今は家のどこかで眠っている状態です。 なので、年会費は1480円ですが、特典等について全く調査していないため、何の特典による恩恵も受けていないような状態です。楽天等では年会費無料でカードを作成することができるようですし、もっと年会費が安いカードもあるようです。 このようなカードに比べて、現在のカード(JCBの一般カード)は何か特典があるのでしょうか? (ポイントらしきものが若干貯まっているようですが、使い方も分かっておらず、全く使っていません)

  • クレジットカード選び

    21歳学生です。 チケットぴあでクレジット決済にしたいので、カードを持とうと思っています(大学生協カードをクレジット機能付きにする事は今のところ考えていません)。 他サイトなども少し見たのですが、普段特にカードで支払うこともないと思うので、知名度もあって年会費無料の ・NICOS VIASOカード ・UFJ VIASOカード のどちらかにしようと思っています。 ただ、学生なので学生カードの方が良いのか、UFJの口座を持っているのでUFJの方にしようか、色々と迷っています。 NICOS VIASO→海外旅行傷害保険自動適用 UFJ VIASO→ショッピング保険あり、スピード発行 という程度の違いらしいので、逆に凄く迷います。 UFJの口座を持っているからといってUFJの方が得する、などは特に関係ないのでしょうか。 学生カードの場合、学生期間を過ぎると年会費がかかるカードに移行されてしまうようなので、VIASOで作ったほうが良いのでしょうか。 初心者なので基本的なことばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    今年世界一周旅行をする予定の者です。 非常に無知で申し訳ないのですが、海外で使おうと思っているクレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 今、国際キャッシュカードとは別に三菱UFJのVISAカードと楽天JCBカードを持っているのですが、 三菱UFJや楽天のJCBカードで海外で支払いの決済はできるのでしょうか?もちろん、クレジットカードが使える場所でのことです。 新生銀行と三菱UFJに口座を作ってるんですが、クレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? どういう流れになっているのか、その仕組みがあまりわかっていないもので・・・ 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします

  • クレジットカードについて

    お世話になります。クレジットカードの事でご質問です。 ローカルのカード会社のクレジットカードを使っていますが、カード裏面に「三菱UFJ(株)」と書いていますし表には「DC」、「VISA」の表示があります。請求はローカルのカード会社から来ています。 利用したら債権者はどの会社になるのでしょうか? カード会社、三菱UFJカード、DC、VISAそれぞれの関係はどうなっているのでしょうか? お詳しい方、ご教授ください。

  • メインカードはどれにすれば良いでしょうか?

    今月初めから入社し、新入社員となりました。 うちの会社の社長が、クレジットカードの会社の社長も兼任しているらしく、そこのクレジットカードを作らされる事となりました。 作らされるカードは、JCBのLINDAかE.GOのどちらかです。 今、VIASOとショッピングモールのクレジットカード、DCMXを持っているのでいらないと思ったのですが、新入社員に拒否権は無いようです。 クレジットカードでは、 ・毎月の携帯代(来年の4月までは1万円程、それ以降は6000円程) ・ショッピング代(20000円~30000円程) を支払っています。 ショッピング代は、店舗での買い物もあるのですが、ネットでの買い物もよく利用します。(主にyahoo) ポイントの事を考えると、これからのショッピングなどの支払いは全てカードにする事も考えています。(全部で4~5万程) そこで質問なのです。 今はVIASOをメインカードとしているのですが、今後もVIASOをメインカードとし、JCBは携帯代を支払うのみにした方が良いのでしょうか? (月会費を無料にする為) また、これから作らされるカードはどちらのカードが私に合っているでしょうか? (LINDAとE.GOは性別関係無しに作れると聞きました) それとも、いっその事VIASOを切って、JCB一本で支払いをした方がお得なのでしょうか? その判断がいまいちできません。 他にも、お得な使い方があれば教えていただきたいです。 カードを作る期限が来週と迫っており、今焦っております。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • JAL・VISAカードではDCのインターネットショッピングモールが使用できないで悩んでいます。

    JAL・VISAカード(DC)所有です。 JAL・VISAでは三菱UFJのDCサイトでのショッピングモールが使用できません。 ネットショッピングはよくしますが、どうせならポイントUPと思ったのですが JAL・VISAカード(DC)ではだめですね。 ポイントがプラスになるメリットは受けられないのですか? また、ANA・VISAカード(三井住友)なら直接マイレージにならないので 三井住友のショッピングモールは使用可能になるのですかねえ? ANAカードは所有していないのでわかりません。 教えて下さい。

  • クレジットカード、引き落とし口座について。

    お世話になります。 私は今までイーバンク銀行をメインに使用していたのですが、手数料が有料化に変更になって違う銀行に移ろうと考えています。(事情により新生銀行以外)ヤフオクをよく利用するのでネットバンキングが良いのですが…。 そこで質問です。 今、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行を開設しようかと考えています。 下記のクレジットカード ・楽天カード ・tsutayaカード ・VIASOカード ・イオンカード は、引き落とし口座に住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行が対応しているのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行は都市銀行なので、大抵のクレジットカードは対応しているのでしょうか? セブン銀行で無料で入出金できる銀行で引き落とすことのできる年会無料のクレジットカードを探してます。 インターネットで検索して何日か情報を探し回っているのですが、情報が多すぎていまいちわかりません…。 条件の多い質問で大変申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • UFJカードに詳しい方、お願いします。

    UFJの実情に詳しい方お願いします。 大学の時に、UFJカードのマスターカードで 延滞3回で強制退会になりました。 その時に、三井友VISAとJCB、DC,UCの学生用のカードも没収でした。 で、27になりまして、VISAは住信VISA、UCは中央三井のUC、JCBは さくらカード、DCは菱信DCで取得できましたが、UFJは無理です。 本家本元のUFJは社内ブラックのようですが、地銀系のフランチャイズ で支払いの口座が系列の地銀じゃなく都銀など選択可能なUFJのFC をご存知ありませんか? KDDIのUFJカードをネットで申し込みしましたら 2日で否決でした。 恐らく本家DCもブラックだろうと思われます。 UFJのVISAないしマスターカードが欲しいんです。 KDDIのザカードですとベストなんですが。 UCやVISAが本家本元で社内ブラックなんですが、 FCの住信や中央三井で取得できましたんで、 UFJもどうかな?って期待してるんです。

  • 初めてクレジットカードをつくろうと思ってるのですが・・・

    25歳会社員です。 クレジットカードを作ろうと思うのですが、初めてなので詳しいことがわかりません。カードはショッピングやネットや海外旅行などで使いたいと思っています。 VISA、DC、JCB、ミリオン(間違いがあるかもしれません)とかありますよね? どれを選択したらよいのでしょうか? あと、ショッピングセンターなどのカードと融合?しているものが多いと思うのですが、たとえば「VISAカード(クレジット会社のもの)」と「ショッピングセンターのカードと融合しているもの」でしたら、どちらがおすすめですか?

  • クレジットカードの引き落とし

    クレジットカードの引き落としについてお聞きします。三井住友カードの提携カードのANAマスターカードに入会しているのですが毎月10日の支払いで東京三菱UFJ銀行(旧UFJ支店)から引き落とされているのですが引き落とし日の何時頃に引き落とされているのでしょうか。

専門家に質問してみよう