• 締切済み

常磐・三郷ICから松戸までの所要時間

常磐線三郷インターで降りて、松戸市胡録台に行きたいのですが、 平日17時ごろではどれくらいの時間がかかるでしょうか? また渋滞を避けるルートなども教えていただけるとありがたいです。 流山で降りたことがあるのですが、渋滞がひどいので三郷に変えてみようかと思います。 流山、三郷どちらがいいかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• h-komi
回答No.1

外環道からの場合: 三郷南ICまで延伸開通していますので、ここから松戸三郷有料道路(通行料250円)→古ヶ崎五差路を左折→信号2つ目右折→南花島右折→国道6号で所要15分程度 常磐道・首都高三郷線からの場合: 三郷IC(南出口)から外環の下を走る国道298号線で 三郷南ICの出口(鷹野5丁目?)の交差点を左折、あとは上記の通り。+5分くらい。 以上、いずれも渋滞が無い場合。古ヶ崎五差路、南花島で渋滞の可能性はあります。