• 締切済み

常磐・三郷ICから松戸までの所要時間

常磐線三郷インターで降りて、松戸市胡録台に行きたいのですが、 平日17時ごろではどれくらいの時間がかかるでしょうか? また渋滞を避けるルートなども教えていただけるとありがたいです。 流山で降りたことがあるのですが、渋滞がひどいので三郷に変えてみようかと思います。 流山、三郷どちらがいいかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.1

外環道からの場合: 三郷南ICまで延伸開通していますので、ここから松戸三郷有料道路(通行料250円)→古ヶ崎五差路を左折→信号2つ目右折→南花島右折→国道6号で所要15分程度 常磐道・首都高三郷線からの場合: 三郷IC(南出口)から外環の下を走る国道298号線で 三郷南ICの出口(鷹野5丁目?)の交差点を左折、あとは上記の通り。+5分くらい。 以上、いずれも渋滞が無い場合。古ヶ崎五差路、南花島で渋滞の可能性はあります。

関連するQ&A

  • 三郷IC(出口)~葛西駅までの所要時間

    三郷IC~葛西駅までの下道の所要時間についてです。常磐道を降りてから、葛西駅までどのぐらいか検討してます。 現在は1時間で見積もっています。 mapfanでも調べましたが、初めてのルートなので渋滞の予想がつきません。 条件 ・走行時間は平日の15~17時辺り(17時に葛西着) ・高速は使いません ここは避けた方が良い、このルートがオススメなどありましたら、お願い致します。

  • 高速道路の三郷って高速道路に乗れるところですか?

    バイク通勤を考えています。 通勤のために三郷~葛西を高速で通おうかと考えています。住んでいるのは松戸市です。 もし三郷から高速に乗れたとしても常磐自動車道の料金も取られてしまいますか?もし高速道路に乗れないとしたらやはり流山か四つ木のどちらかから乗るしかないでしょうか? 高速道路で通勤するのとJR武蔵野線(新松戸~葛西臨海公園)で通勤するのとではどちらが良いと思いますか?ちなみに武蔵野線では時間帯によっては東京駅直通がないようで最悪乗換えを3回しなければいけないようです。その場合会社まで1時間半ぐらいかかります。 ちなみに一般道では6号沿いの裏道などを使って環七に出て行くルートで1時間半でした。(7時半発) これから勤務時間が変わって12時までには葛西につくようにしたいのですがやはり道路状況を考えたら電車の方が無難でしょうか?よろしくお願いします。

  • 津田沼→流山の自動車ルート

    はじめまして。 津田沼駅近辺から、流山市平和台まで車で移動します。 平日9時ころ出発します。 以前に(かなり以前でうろおぼえですが)何度か往復したことがあり、 いつも鎌ヶ谷・松戸あたりで渋滞してしまい、長時間かかってしまっています。 距離が短いまたは渋滞が少ないルートをお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 常磐線 松戸⇔水戸

    『常磐線 松戸駅 土曜 am9:30発 勝田行』 について、松戸から乗るのですが混んでますか??? 実は水戸まで行くのですが、座りたいなぁ・・と思いまして。 もし混んでいるようでしたら、9:44発の特急ひたちに乗ろうと 思っています。 その際は、指定席にした方がいいでしょうか??? もう一つなのですが、日曜に水戸から帰ってくる時は 混んでいないだろうと予想して、常磐線に乗る予定です。 水戸始発じゃなくても座れますか?? *時間は多少かかってもいいのですが、できれば安い方が  いいかなと思いまして。(^_^;) 実際に使っている方、教えてください。

  • 船橋から三郷南ICまで

    船橋から三郷南ICまで 日曜日の午前10時ごろですが、下道で行くか高速を使うか悩んでいます。 ナビが無いので渋滞に巻き込まれたら困るなと思っています。 ルート検索すると下道がお勧めのようです。 江戸川沿いを通る道らしいのですが全く利用した事がありません。 下道は渋滞しませんか? 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 松戸から霞ヶ関までの通勤について

    はじめまして。私は現在名古屋在住の31歳のサラリーマンです。 12月より東京の本社に転勤する事となり、社宅のある松戸に引越す事になりました。東京は新卒の頃以来、約5年ぶりですが松戸は一度も行った事がなく土地勘がありません。 そこでご享受頂きたいのは、松戸から会社のある霞ヶ関までのルートと混雑状況です。 (1)ルート 松戸から霞ヶ関まで通う場合は常磐緩行線(千代田線)が一般的だと思うのですが、松戸からそのまま千代田線に乗る場合か、それとも北千住まで快速で行き、千代田線に乗換える方が早いのか判断がつきません。 (松戸から乗込む時間帯は朝8時頃です) (2)混雑状況 よく常磐線・常磐緩行線は混雑が大変酷いって聞きますが、逆につくばエクスプレスが開通して以前より幾分か緩和されたとも聞いております。実際のところ、TX開通以前と比べた今の現状はいかがなものなのでしょうか? (3)今後の延伸計画 JRが将来的に常磐線と東海道線の相互乗入を行うとの情報を聞き、新橋も最寄駅であるので嬉しく感じております。 一方で東京メトロが現在押上まで延伸している半蔵門線を松戸まで乗入れるという情報も聞きましたが、JRの情報に比べて僕が調べた範囲だと具体的には決まっておらず信憑性に欠けるのかなぁとも思います。ただ実現すれば三越前で銀座線に乗換えて最寄の虎ノ門でおりれます。 この半蔵門線延伸計画の事をもし詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご享受下さい。 ではでは何卒ヨロシクお願い致します!

  • 白鳥を見に大塚池公園へ。首都高か外環か。

    21日(水)午前11時くらいから、水戸市大塚池公園まで白鳥を見に行こうと思っています。 板橋区から行くのですが、自動車のルートを調べると、 高松ICから首都高5号線、中央環状線、6号三郷線を使って常磐道に入るルートと、 大泉ICから外環自動車道を使って三郷JCTから常磐道というルートがあります。 前者のほうが所要時間は少ないのですが、平日の首都高は渋滞があると思うので、 それを考慮すると外環のほうが早くなるような気もします。 平日の首都高の状況をご存知でしたら教えていただきたいのですが・・。 また、今の時期、大塚池に白鳥がどのくらいいるのかも併せてお教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三郷インター付近のオービスについて

    先日夜8時頃に三郷インターから常磐道へ入る直前に、オービスが光ったかもしれません。 草加方面の一般道から三郷インターに向けて走っていたのですが、結構スピードを出してしまいました。 インター入り口が見えてきたのでスピードを落とそうとしていたところで、右前の方が一瞬白く光りました。 カメラのフラッシュが強くなったような光りでした。 その時のスピードは100キロくらいだったと思います。 インター入り口まで数百メートル手前くらいの所で、上方にはオービスのような物はなかったと思います。 あの光りはオービスだったのでしょうか? オービスのことは全然わからないのですが、隠れオービスみたいなものなどはあるのでしょうか? それとも他の車のライトだったのでしょうか…? 気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方がいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 伊香保インターまでの所要時間

    外環三郷から関越の伊香保インターに、平日 朝8時半時までに行きたいんですけど、何時頃外環三郷を出れば良いでしょう? 教えて下さい。

  • 我孫子市からディズニーランドへの最短ルート

    平日の朝6時出発、乗用車にて我孫子市からディズニーランドへ行こうと思います。出発地は成田線沿線なのですが、船橋方面へ向かって花輪インターから京葉道路を使うルートか、国道6号で柏、松戸を経て環7を通るルートを使うかで迷ってます。平日朝の環7(江戸川区)の渋滞、もしくは京葉道路の上りの渋滞事情を教えていただけないでしょうか?