• ベストアンサー

グリップに違和感がある

danndomoの回答

  • ベストアンサー
  • danndomo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

タンクを外すと、アクセルワイヤーがキャブに接続されているところにワイヤーの張りを調整するところがあります。 もしかすると、そこのナットが外れている可能性があります。 一度、確認してみては如何でしょうか? 切れている場合もその場所で確認できます。

LARK777
質問者

お礼

早急に確認してみます

関連するQ&A

  • あそび

    アクセルが前後1cmぐらいカタカタ動きます。これはアクセルワイヤーの遊びなのでしょうか?ワイヤーを引っ張っている感触はありません。 1cmぐらい回すとワイヤーを引っ張っている感触になりエンジン回転も上がっていきます。何が原因なのでしょうか?

  • シフトアップ時の違和感について

    CB400SFの新車を購入し、1000km走りました。 新車購入時からシフトアップ時に違和感がします。 今までのバイクはブーーーン、スコ(もしくは無音)ブーーーンでしたが、 今回のバイクはブーーーン、カコン!(カチャン!!)、ブーーーンです。 感覚としては停車時にN→1に入れた時のような感じです。あの音と振動?をちょっとだけ大げさにした感じです。 しっかりとクラッチを切ったり、足で確実に上まであげたり、また半クラッチでアクセルを一瞬戻して素早くシフト操作を行ったり・・・色々なシフトアップの方法を試しましたが、何をしてもこの違和感がなくなることはありませんでした。 オイルの銘柄も変えたり、クラッチの遊びの調整もしました。 違和感と異音はありますが、ちゃんとシフトアップできているので問題ないのですが、ギア?がすり減っていないか心配です。(異音がするということは負担がかかっている証拠ですよね?) また、まれにですがギア操作をして、クラッチを繋げたときに半端に入っていたギアがきちんと入る?ようなことも起こります。 半端といってもきちんとクラッチを切って足を上まで掻き上げていますから、中途半端に入るわけがないのですが・・・ 大きな異音がしたりシフトアップが出来ないわけではないので、販売店に文句を言っても仕方がないと思うのですが、このシフトフィーリングを心地よいものに改善するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクセルワイヤーが戻らなく(ユルく?)なります

    こんにちは 先日アクセルワイヤーを自分で交換して、それ以来だと思うのですがアクセルが走行中戻らなくなるときがあります。 正確に言うと戻らなくなると言うか、遊びが大きくなりワイヤーのテンションがユルユル(?)になってしまいます。 止まっている状態だとキチンと戻るのですが、走行し特にシフトダウン時にアクセルを吹かすと 妙な感触とともに急にワイヤーがユルくなりアクセルが戻らなくなってしまいます。 アクセルワイヤーの調整が悪いのだと思い遊びを少なくしたり大きくしたり、色々いじってはいるのですが一向に直る気配がありません。 そして一度その状態になっても、エンジンを切りアクセルを全開まで一回捻れば走行前の正常な状態に戻るんです。 アクセルワイヤーの交換は初めてだったので、自分では分からないミスでもしてしまったのでしょうか。 車種はカワサキバリオス2です。 原因に心当たりがある方アドバイスお願いします。

  • 困ってます

    CB400SFについてですが六速に入れるとガリガリガリとなり急に回転数が上がったり落ちたりしてスピードが出せません六速だけおかしいんです。アクセルを回すとガリガリとなります。アクセルを回さなかったら何もないです。六速に入れるとガリガリなるんで六速に入れれないんで困っています。 バイク屋に持って行こうと思ってるんですけどだいたいでいいんで修理費用を教えてほしいです。だいたいでいいんで よろしくお願いします。

  • N→Dで発進するとき

    いつも信号待ちではニュートラルにして、青になったらドライブに入れて発進しているのですが今日急に発進時にアクセルの感触がおかしく、一瞬車が止まりそうになり、その後加速するといった症状がでるようになってしまいました。ドライブで停車後発進は問題なく、ニュートラルから切り替えたときのみこの症状がでます。原因としては何が考えられるでしょうか?ちなみに車種はラルゴです。ご回答よろしくお願いします。

  • 中古のシャドウ400が今日納車され、ヒヤヒヤしながらガソリンを注ぎにい

    中古のシャドウ400が今日納車され、ヒヤヒヤしながらガソリンを注ぎにいったんですが。 シフトチェンジが固めの低反発枕を踏んだような感触で、ちゃんと上がってるのかがいまいちわかりません・・・ MT車は教習所でCB400SFしかのったことないんですが、あれは上がったのが足に伝わるような感じだったので質問してみることにしました。 ちなみに年式は2008年です。

  • バイクのクラッチの遊び量について

    こんにちは。 CB400SFに乗っています。 今日、クラッチレバーを純正レバーから社外(u-kanaya)に変えたのですが、変えた直後遊びは全くいじっていないのですが、ガバガバでレバーがガタガタと揺さぶれる様になってしまったので、少し遊びを調節しました。 どの位に設定すれば良いのか分からず、とりあえずレバーを揺さぶった時の振りが違和感ない程度の動きに納まり、レバーを握る方向に引いた時にレバー端で1cm無い位、レバーの付け根部分が3~5mm位空で動くくらいに設定してあります。 遊びが多い分にはクラッチに負担はなく、遊びが少ないとクラッチがなめるとネットで見ました。 半クラが狭いのは気にならないのですが、遊びが少なくクラッチに負担をかけているのでは?と不安です。 クラッチの遊びは何を目安に設定すれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • CB400SFのスロットル(右側)の裏にある端子について

    教えてください。 平成4年(1992年)のCB400SFに乗っています。 眺めていたらちょっと疑問に思ったのですが、 アクセル側(スロットル)の裏側下に平型端子が2つ(+と-?)が付いています。 丁度ミラーがある部分の下あたりです。 これって何の端子なのでしょうか? 軽く触っただけでも外れてしまうので気になりました。 詳しい方からのご意見をお待ちしています。

  • ギアがおかしい?

    CB400SF-Sですが、6速でアクセルワイドオープンすると「ガリガリッ」と音がしてギア抜けしたように回転が急上昇します。 それから5速・6速で大きめにアクセルを開けると「ガクッ」とショックがあり、1速落ちたように加速が良くなったり、元に戻ったりを繰り返します。 6速の時に「5速に落ちたのかな?」とシフトアップしてみると、できないのでやっぱり6速のままなんです。 ギアの修理って高くつきますか? 本当に大体で結構ですので、いくら位か教えて頂けますか?

  • マフラー交換

    自分でフルエキマフラーを交換しようと ノーマルマフラーをはずしたまではよかったのですが、 新しいほうをつけようと思っても、エンジンの穴に入りません。 少しは入るのですが、ゆるゆるな感じです。 ガスケットのサイズも間違っていませんし、マフラーも車種に合ったものす。 ノーマルマフラーと差し込む部分の大きさを比べてみても一緒です。 でもどうしても入りません。 もしかしてゆるゆるでもフランジナットをしめれば大丈夫なのでしょうか。 ちなみに車種はCB400SF ver,sで マフラーはモリワキZEROです。