• ベストアンサー

ダウンロードしたソフト・新しいパソコンへの移動について

SOURCENEXTのソフト・低価格で使いやすいので・・そのソフトから購入したいのですが・・ 古いパソコンでソーネクスとからダウンロードしたソフトを新しいPCに移動するには・・・ どんなソフトがありますか?使いやすくて・簡単なのがあれば・・教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.3

ダウンロード販売のソフトは、PCトラブルなどに対応するため、たいていは再ダウンロードできるようになっていると思います。 購入時にユーザー登録しているはずですのでメーカーに問い合わせかHPで調べてみてはどうでしょうか? 元のソフト本体が圧縮された形で出来ていれば、たぶん、展開されたものと別に存在するはずですので、それをコピーしてやれば可能です、拡張子EXEなどの形でダウンロードしてインストールした場合は、たぶん、別のPCにはコピーできないと思いますが、もし、インストール前の状態でバックアップコピーしておいたものがあれば、それをコピーすればいいかと思います。 USBをつないでデータ移行もできますが、コピーはCDRなどを使ってするのが、バックアップも兼ねていいかと思います。

megu23
質問者

お礼

メール・ありがとうございました。とっても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

ダウンロードの際、拡張子がexe(○○○○.exe)のプログラム・ファイルを保存しておけば、 このファイルを外部媒体にコピーして移植できますが、いったん展開してしまうと移動はできません。

megu23
質問者

お礼

• yui_o
回答No.1

そのソフトを再度ダウンロードするとかそういうのは無しですか? インストールした後でそのソフトを移動させるのは無理ですが。 インストールする前のものであれば、そのファイルを何かにコピーして移動させるということができます。

megu23
質問者

お礼