• ベストアンサー

この冬の大雪でよくニュースに出てきた新潟県

なんとか村は道路が大雪で閉鎖されて孤立してるとか よく報道されてましたね。 現在の積雪量はどんな感じなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.3

新潟県中越地方在住です。津南町の奥の奥、 秋山郷(あきやまごう)という集落です。 先日道路は開通しました。 今年は、あまりに豪雪だった為、リフト近くの高さまで雪が積もり、 営業できなかったスキー場もありました。 春スキーで営業している所もあると思います。 津南町には行っておりませんが、 この日曜日、湯沢、魚沼市あたりはスキー客もまばらでした。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

まだまだすごい雪の様ですよ。 津南のスキー場へ行き、通行止めでニュースに出ていた道の奥の町の温泉に過去に泊まっていましたが、雪の少ないときでも怖い道で、大型四駆でやっと行った状態でした。 温泉はできたばかりだったし、宿泊客もいないのでのんびりできましたが、豪雪で有名になったから、人は多くなりそうですが、一般はまだ入れないのではないでしょうか。 実際に見てください。 参考:http://www.mujioutdoor.net/camera/tsunan.asp

taka1970
質問者

お礼

みなさま たくさんのご回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

新潟県津南町が有名になりました。現在の積雪量は昨年よりも多いようです。

参考URL:
http://www.town.tsunan.niigata.jp/