• 締切済み

関節・からだの歪み症状でおススメの整体を教えてください。

身体の関節がおかしいような気がします。 ・首がボキボキなるし、肩こりは酷い。 ・顎がずれているような気がする…たまに音がする。 ・股関節がずれやすい(らしい) ・骨盤がちょっと変な気もする (冷え性・整理通が酷い) ・顔のゆがみを治したい 首の音は…他人にも聞こえるらしいです。たまに。 肩こりは物心ついたらすでに常にそんな状態でした(肩こりっていうものだって事に気付かなかったくらい昔から) 顎は鳴るので、歯科医に見てもらいました。レントゲンの異常はないそうですが…の割りには顔が歪んでいるし、ポキっと鳴る。股関節は小学生の頃脱臼で看てもらった先生に注意されました。 骨盤は最近雑誌でやっている特集の症状が当てはまる事が多いので…自宅検査みたいのもイマイチ分からない。 なので、一度整体で看てもらおうかなと思っています。何の異常もなければそれで良いんです。 関節や身体のゆがみに詳しい(得意分野な)整体をご存知ありませんか?案内だけだと良く分からないので、体験した方などの意見お願いします。 範囲は東京で赤羽~新宿あたりが理想です。 自家用車がないのでメトロ・JR等の駅から徒歩でいけるところが嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

恐らく女性だと思いますが、おいくつの方なんでしょう?後体系はどうなんでしょう?恐らく筋肉質や太っては無く痩せ型と感じますが。小学生の頃、どこの脱臼で股関節をどう注意されたのでしょう? 恐らく首から上の症状は股関節が原因になってるんだと思います、はまり方が甘い。それで色々な間接に影響あ出てるんだと思います、整体等を試されるのは良い事ですが矯正で骨を戻しても又悪い状態に戻る事でしょう。整体等の治療院で「治して貰おう」と思っても上手く行かないと思います、一時的には良くなりますが・・。結局は間接をしっかり支える筋肉を付ける事が大切で治療院は「補助」として考える良い結果が出る事だと思います。恐らくここで良い治療院の提示は無いんじゃないでしょうか。

blessless
質問者

お礼

回答有難う御座います。 体系は身長は小さく(150前後)肩幅が広いです。 骨格がしっかりしています。痩せ型ではありません。どちらかというと少し太めですね。 首と手首が細いといわれます。 小学校の頃脱臼したのは足首です。逆上がりの練習をしていて失敗し、強打したのが原因です。 股関節が原因でそこまで酷くなるものですか? 最近ではたまにずれているような気がする程度なんですが。(昔はよく外れていたらしいけれど)

関連するQ&A

  • 頭痛、肩こり、首の痛み、めまい、は体の歪みのせい?整体で治る??

    頭痛、肩こり、首の痛み、めまいなどが慢性的にあります。 症状が出たのがパソコン始めた頃からだったのでそのせいかとあきらめていたの ですが、最近もしかして顎関節症っぽい顎とか(かくかく音がするし、痛みがあります)、かみ合わせとかが原因かも・・と思い始めました。 この前整体で顎関節症が治ったという話を聞いて、なるほどそれも顎の歪みだから・・ってことは他の症状ももしかしていっぺんに治っちゃうんじゃいかなんて期待をしているのですが、整体ってどうなんでしょう? よく痛いと聞きますが、どれくらい痛いんですか? どんな格好で行けばいいんでしょうか? もしあまりよくないところ(技術のないところ?)に行っちゃったりすると、症状がよけい悪くなることもあるのでしょうか? あとお金の面も気になります、一回だけだったらある程度の値段でもokだけど、この前過去ログ見たところでは1ヶ月に何回も通わなくちゃいけないとか・・。 とにかく整体やカイロプラティックなど体の歪みに関する話、なんでも聞きたいのでお願いします!

  • 顎関節症の整体

    顎関節症を整体で治したいと思っています。 どこか良い整体があれば 顎のゆがみを治す整体おすすめの整体があれば是非是非お教え下さい。

  • 顔の歪みは顎関節症が原因?痛みはないですが…

    左側の顎が腫れたように出っ張っていて、顔が歪んでいます。口をあけると左だけ「カクッ」とか「ジャリッ」という音がするのですが、これは顎関節症でしょうか? 子供の時、口が開きづらくなったのを無理に開け閉めした時期があります。しかし、当時も今も痛みはまったくありません。 顔の歪みが気になって仕方ないので、なんとかして治したいと思っていますが、痛くないし歯並びも悪くない(やや噛み合わせがが深いかもしれませんが)ので、どんな治療をするのか想像が付きません。 まずどこへ行けばいいか(歯科?外科?整体?美容整形?)、アドバイスいただければと思います。 ちなみに、関係あるかどうかは分かりませんが、肩こりや腰の張り(左側のみ)、横になっただけで脚が攣る(主に右側)などの症状でも困っています…。

  • 骨盤 ゆがみ 整体 カイロ

    骨盤 ゆがみ 整体 カイロ 骨盤がゆがむとよくいいますが、仙腸関節、恥骨結合が動かないとゆがみませんよね? そんな簡単にゆがむものでしょうか? 上にあげた関節が簡単に動くとは思えないのですが・・・・? どうなのでしょうか?

  • 良い整体師の見分け方教えてください

    最近、肩こりがひどく、骨盤のゆがみも気になって、整体に行こうと思っているのですが、 初めての整体なので、失敗したくないと思っています。 良い整体師の見分け方教えてください

  • 関節を鳴らすのって体に悪い?

    私は子供の頃から肩こりがひどく、しょっちゅう首の関節をボキボキ鳴らしてしまいます。 その他、指や膝、腰までも癖になってしまっています。 関節を鳴らすとその部分が太くなる?!とか、あの音は軟骨がけずれている音だ?!とか聞いたりしますが本当のところはどうなんでしょうか? ご存知の方どうか教えて下さいっ!! もし体に悪いのなら止めたいと思うのですが何分癖になってるので無意識に鳴らしてしまいます。良い止め方があれば合わせて教えて下さいm(__)m

  • 顎関節症&顔の歪み

    顎関節症なのですが、過去頬づえをついたりうつぶせ寝していたせいもあって顔がどうもゆがんでます。 頬杖しない、両方の顎で噛む等がいいのはわかるのですがそれらは消極的予防方法であって、直るわけではない気がします。(ただのイメージです。いや直る!という意見があれば教えてください。) 歪みを直す運動とか、整体で直った!等の情報をご存知なら是非お教えください。 馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、ずっと右で頬杖をついていたから左でつくようにしたらバランス取れる、なんてことはあるのでしょうか?

  • 顎関節症などは整体で回復できますか

     数ヶ月前から、左側の顎のみジャリジャリ音がしはじめ、それと同時期にこめかみの痛みや、頭痛、肩こりが頻繁におこるようになり、最近ひどくなりつつあります。ちなみに、もともとパニック障害と数年前から診断され動悸や震えなど自律神経失調症の症状を発症しています。  ただ、顎の開口障害はなく、医師にもみてもらいレントゲンまでとったのですが、特に治療の必要はないようなことを言われました。  明らかに肩こりのや頭痛の出始めた時期が、顎の異音が気になり始めたときと重なっているので 原因になっているものと思うのですが、顎関節症は整体で回復できるようなことを聞いたことが あるのですが、(整体院のホームページなどでも見かけます。)実際、やってもらったらすぐ直るものなのでしょうか?一般的に何回ぐらい施術してもらえばなおるようなものなのでしょうか。 実際治療されたことのあるかた教えてください。 また、なぜ整体をするとこういったことが治療できるのか、その工程を知っている方いましたらおしえてください。宜しくお願いいいたします  

  • 顎関節症と顎の歪み

    以前から顎関節症(軽度?)に悩んでいます。 症状としては、 ・特に最近食事のときに、カクカク言う ・最近、あごが軽くはずれる ・歯ぎしりする癖はないのに、最近歯ぎしりっぽい口の動きをしている(気がする) ・以前より言葉がしゃべりにくい気がする(気のせいかも) これらのことから、最近顔のゆがみがひどくなったのでは?と考えています。 また、すごくショックなのが、顔の右側がピクピクすることです。 これは直接顎関節症とは関係ないと思うのですが、5年前に右側の顔の神経が軽く切れてしまって、それ以降、疲れたときに少し顔がピクピクと引きつるようなのです。 この症状が、特に最近出てきているようなので顎関節症の進行と少し関係があるのではと思っています。 とにかく一度顎関節症に詳しい口腔外科等で診察してもらいたいのですが、東京で評判の良いところはご存知ないでしょうか。 インターネットで調べてもいまいちどの分野で強い先生かよく分からないのです。 本当に悩んでおり、顎関節症や顔のゆがみを専門にしている先生を教えていただけないでしょうか。

  • 足の痛みに悩んでます(股関節)

    右足の股関節が痛んだり痺れたりします。具体的には歩くたびに股関節からゴリゴリと音がしたり関節が外れるような感じになります。ひざの裏や足の裏の筋もいつも痛んでます。整形外科ではレントゲンを撮りましたが「骨には異常無し」とシップを貰っただけ、整体では「骨盤の歪みが原因」として骨盤調整をしてもらいました、それでも症状は治まりません。皆さんアドバイスをお願いします!!

専門家に質問してみよう