• 締切済み

関節・からだの歪み症状でおススメの整体を教えてください。

身体の関節がおかしいような気がします。 ・首がボキボキなるし、肩こりは酷い。 ・顎がずれているような気がする…たまに音がする。 ・股関節がずれやすい(らしい) ・骨盤がちょっと変な気もする (冷え性・整理通が酷い) ・顔のゆがみを治したい 首の音は…他人にも聞こえるらしいです。たまに。 肩こりは物心ついたらすでに常にそんな状態でした(肩こりっていうものだって事に気付かなかったくらい昔から) 顎は鳴るので、歯科医に見てもらいました。レントゲンの異常はないそうですが…の割りには顔が歪んでいるし、ポキっと鳴る。股関節は小学生の頃脱臼で看てもらった先生に注意されました。 骨盤は最近雑誌でやっている特集の症状が当てはまる事が多いので…自宅検査みたいのもイマイチ分からない。 なので、一度整体で看てもらおうかなと思っています。何の異常もなければそれで良いんです。 関節や身体のゆがみに詳しい(得意分野な)整体をご存知ありませんか?案内だけだと良く分からないので、体験した方などの意見お願いします。 範囲は東京で赤羽~新宿あたりが理想です。 自家用車がないのでメトロ・JR等の駅から徒歩でいけるところが嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

恐らく女性だと思いますが、おいくつの方なんでしょう?後体系はどうなんでしょう?恐らく筋肉質や太っては無く痩せ型と感じますが。小学生の頃、どこの脱臼で股関節をどう注意されたのでしょう? 恐らく首から上の症状は股関節が原因になってるんだと思います、はまり方が甘い。それで色々な間接に影響あ出てるんだと思います、整体等を試されるのは良い事ですが矯正で骨を戻しても又悪い状態に戻る事でしょう。整体等の治療院で「治して貰おう」と思っても上手く行かないと思います、一時的には良くなりますが・・。結局は間接をしっかり支える筋肉を付ける事が大切で治療院は「補助」として考える良い結果が出る事だと思います。恐らくここで良い治療院の提示は無いんじゃないでしょうか。

blessless
質問者

お礼

回答有難う御座います。 体系は身長は小さく(150前後)肩幅が広いです。 骨格がしっかりしています。痩せ型ではありません。どちらかというと少し太めですね。 首と手首が細いといわれます。 小学校の頃脱臼したのは足首です。逆上がりの練習をしていて失敗し、強打したのが原因です。 股関節が原因でそこまで酷くなるものですか? 最近ではたまにずれているような気がする程度なんですが。(昔はよく外れていたらしいけれど)