-PR-
3-9

友人のかかとが大変なことになってます。

かかとの皮が硬くなって、めくるとめり~っと大きくむけるのでついどんどんむいてしまうようです。尿素配合のクリームを塗ってかかと専用の靴下などはいて、むいて凸凹になってしまったかかとをケアするのですが、しばらくするとまたつい・・・という感じです。
いまではかかとは真っ赤になってます。

ケアしてすぐ効果が出ればよいのでしょうが、ケアして凹凸はなくなっても皮が硬化してしまうので剥いてしまうようです。
効果がすぐ現れるケア方法ないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-04-02 18:34:10
    • 回答No.1
    はじめまして。
    私も以前、同じ経験がありました。何もつけず硬化していき
    何とか剥くのを我慢して今は痕も無く綺麗に治りましたが、
    やはりクリームを塗ったり、靴下等でどうしても注意がかかとに向いて
    しまうのが良くないのかもしれませんので、もしできる事なら
    なるべく炎症等おきないようでしたら放って置くというのも
    一つの方法かと思います。早く治る事を願っております。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-04-03 16:08:20
    • 回答No.2
    こんにちは 私はお風呂に入って皮をやわらかくしてから、軽石で擦ります。 そうするとツルツルになりますよっ その後にクリーム等でケアしてみて下さい。 もう自分で剥くのはやめたほうが良いと思いマス。
    こんにちは
    私はお風呂に入って皮をやわらかくしてから、軽石で擦ります。
    そうするとツルツルになりますよっ
    その後にクリーム等でケアしてみて下さい。
    もう自分で剥くのはやめたほうが良いと思いマス。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ