• 締切済み

チケット整理番号について。

今度、ゼップ大阪に行きます。そこでヤフオクでチケを購入したのですが、私のチケには整理番号○番としか表記されてません。しかし、他のオークションを見ていると、整理番号のところに、A.B.Cとかあるのです。この場合、いくら番号が若くても、ABCの記載がないチケの人は最後に入場になるのでしょうか??分かる方宜しくお願いします!!

みんなの回答

• hal919
回答No.3

アーティストさんがわかったので、私も気になりまして、色々見てきました。 ヤフオクでチケを出品されている方の一人が、下記のように記入されていましたよ。 「ファンクラブ枠→公式ホームページ先行枠→A→B→C→一般発売分の順番に入場するそうです。」 todorokiさんのおっしゃる様に一般発売分は一番最後みたいですね。 私は別なアーティストのファンなのでzepp大阪には何度か訪れましたが、ファンクラブ枠でもいい場所が回ってくるとは限らないので…アーティストさんによって結構違うんですね。 こちらも勉強になりました。 楽しんできてくださいね。

• todoroki
回答No.2

整理番号のつけ方はプロモーターによっていろいろですから 何もついていない整理番号が先に入場になるか それともアルファベットの後になるかのどちらかだとは思いますが 誰のライブかわからない状態ではっきりしたことは言えません。 せめてプロモーターの名前くらいは教えてもらわないと。  それよりどこが発行のチケットであるかが重要です。 つまり、一般発売でとったのかファンクラブチケットなのかそれともプロモーター会員チケットか。 チケットの券面を見れば大体は想像がつきますよ。 国内アーティストの場合はファンクラブチケットが優先なのが普通です。 まあ一つの目安としては、相場より安く落札できたのなら一般発売のチケットでしょう。 また、ファンクラブチケットは公演直前にならないと発送されないのが普通ですから (例外はありますが) あんまり早い時期に出品されていたものなら一般発売チケットだと思います。 一般発売チケットなら、番号が若くても入場は後回しにされますね。

kisuke22
質問者

お礼

RIP SLYMEのライブです。 あと1F立見です。 ローソンチケットです。 プロモーターというのは何でしょうか・・? 他の質問の回答にも書かれていますが・・ よく分かりません・・ 一般発売前に出品されてました。

kisuke22
質問者

補足

制作がソーゴー大阪と書いてあります・・ これがプロモーターになるのでしょうか?

• hal919
回答No.1

チケットはもう手元にあるのでしょうか? アーティストさんによって違うと思うので、この情報だけでは確かなことはいえませんが、ABCというのは、ブロック分けされているのでしょうね。 入場順は当然Aブロック整理番号1からになります。 チケットにブロックが書いてないのであれば、2階の座席か立ち見席だと思うんですが、それならば席番号か、立ち見であることが記載されているはずです。 実際チケットを見てみないことには確かなことは言えないのですが。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/zepp110001.gif
kisuke22
質問者

お礼

チケットは手元にあります。 ちなみに1F立見なのですが・・