• 締切済み

professionalにしたいのですが。

WINDOWS XP HOMEを持っているのですが、professionalにしたいと思っています。現在はできないとのことですが、間もなくできるようになると聞きました。 (1)それはいつ頃でしょうか? (2)バージョンアップの値段はいくらぐらいでしょうか? 何か情報がある方や、または推測でも結構なので、教えてください。

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.5

度々、失礼します、RIO-Freakです。 Microsoftのサイト(下記参考URL)にも1月31日付で、『「Windows XP Professional ステップアップグレード」発売のご案内 』というのが載っていました。

参考URL:
http://microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/stepupgrade/
noname#1489
noname#1489
回答No.4

No.#1のRIO-Freakです。 本日(2月1日)、『MYCOM PC Web』(下記参考URL)に、『Microsoft Windows XP ステップアップグレード』という"Home"から"Professional"へのアップグレードバージョンが3月1日から販売開始(5月31日まで出荷予定)、予想実売価格12,800円、と載りました。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/01/31/12.html
  • ka-ta-
回答No.3

自分もそれしたいんですよね。 HomeとProの違いはWin98MeとWin2000のときみたいな感じだと思って 2ヶ月前に予約してしまって、後で違いに気づいて取り消しできなく しょうがなく買っちゃいましたからね(^^; とりあえずマイクロソフトのページでは(詳しくは参考URLを↓) 2002 年第1四半期中(2002 年 1 ~ 3 月)より 3 ヶ月間期間限定にてご提供を開始する予定とのこと。 価格はどうなのでしょう?HomeとProで元々9千円ぐらいの価格差ですから それくらいなのでしょうかね? もっと安くならないものかな(^^; とりあえず、HomeのCDあればクリーンインストール出来る仕様で無いと買う気にはなりませんが・・・。 まあ、なっているとは思いますけど。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upfromhome/
  • m-k-o-u
回答No.2

推測でいいと書いているので・・・。 2番だけ。 たぶん、アップグレードの値段は、今のアップグレードの値段とほとんど 変わらないのではないでしょうか? たぶん、新しいXPのバージョン(セカンドエディションとか)そういうのが 出て、まだ、98やMe,2000などで様子見をしていた人たち向けに出るものが XPのホームエディションからプロフェッショナルへのアップグレードが できるようになるというくらいではないでしょうか? わざわざホームエディションユーザー用に別のパッケージを作るとは思えない 気がします・・・・。 推測ですが。^^;

noname#1489
noname#1489
回答No.1

昨年の暮れから、下記参考URL(『Microsoft』)に、 『2002 年第1四半期中(2002 年 1 ~ 3 月)より 3 ヶ月間期間限定にてご提供を開始する予定です。』 と案内がでていますが、未だに具体的な方法等については???です。

参考URL:
http://microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upfromhome/