• ベストアンサー

ルータとしか接続できません

アパートの自室に大家さんが取り付けたモデムとルータがあり、利用できるらしいので、LANカードを購入し、WEPキーをもらい、ドライバーをインストールしました。  受信感度も良好、コントロールパネルのワイヤレスネットワーク接続をみても、送受信ともしているのですが、ウェブサイトが開けません。 インターネットゲームウェイも利用不可能と表示されています。  どなたか解決方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.5

>モデム:yahooBBのtrio1(電源、パソコンランプのみ点灯) ADSLはモデムのリンクランプ若しくはWLKのランプが点灯していないと利用できません。 原因としてはいろいろ考えられるのですが、Yahooとの契約はお済みなのでしょうか? 貴方個人で契約していないのでしたら、ご利用できないと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#24477
noname#24477
回答No.4

インターネットの接続は3つの部分があります。 (1)外部からモデムまで(ルータまで) (2)ルータからパソコンまで (3)パソコン内部の設定 ルータからパソコンの間がつながっているのであれば (1)か(3)ということになります。 yahooのモデムがあるのなら契約済みのように思いますが ただ前の人が置いていっただけかも。 大家さんに確認されるのが良いと思います。 (3)とすると(IEとして)IEの設定はどうなっていますか? どのようなメッセージが出ますか?

yamada504
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 使っているのはXPでIE(買ったばかりなので、初期設定のはずです)開くとおなじ みの[ページを表示できません]エラーがでます。 IPアドレス他も親子機ともちゃんと取得できています。

• fjnobu
回答No.3

プロバイダーと契約は出来ていますか?

• junra
回答No.2

モデムとルータとLANカードの設定を確認ください。 大家さんにモデムとルータの取り説を借りて確認してください、IPが適切な設定になってないのでは。 それぞれの機種がないので補足を

yamada504
質問者

補足

物件情報に、無線LANブロードバンドが無料で使えるとかかれていました。以下 モデム:yahooBBのtrio1(電源、パソコンランプのみ点灯) ルータ:バッファロー社のairstation WZR-G108(POWER、WIRELESS、WANランプが 点灯) カード:同社のWLI3ーCBーG54Lです。

• ginlime
回答No.1

大家さんに確認して下さい。そのルーターはネットに接続されているのでしょうか?また、光かADSLの接続ラインはされているのでしょうか。そこから先は個人負担でご自分でISPと契約下さいという事ではないのでしょうか。と感じました。