• ベストアンサー

WORDで連続して「図の挿入」をする時‥

keitakunaの回答

• keitakuna
回答No.2

連続して何十枚も図(写真)を貼り付ける一番手軽な方法は、図(写真)の入ったフォルダを開いておき、直接ドラッグすることです。  (1) Wordと図(写真)の入ったフォルダを両方とも見えるように開く。  (2) 図(写真)を文書内にドラッグする。           

tomyam1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

tomyam1000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、(テキストボックスに書かれたような)ファイル名がコピーされてしまい、写真が表示されません。 WORD2000でも出来る機能でしょうか。それとも、変換の方法があるのでしょうか。 ちなみに、そのテキストボックスをダブルクリックすると、写真が別のウインドーで表示されます。