• 締切済み

このサイトの回答の時に挨拶する必要性

noname#1532の回答

noname#1532
noname#1532
回答No.20

このサイトの回答の時に挨拶する必要は無いと思います。 また、HNを毎回、回答の最初や最後に書くのも必要ないと思います。 別に、毎回HNを書かなければ、回答者のHNが 分からないという訳ではないですから。署名なんて必要ありません。 あと、No.6churaさんが言うように、「教えて!goo」と まるで管理者のように書いて来る回答者、とても不快です。 何を勘違いしているのかと思います。 たしかに、質問者が求めているのは、質問を解決するための方法や知識。 回答にURLを複数貼り付けるのは別に気になりません。 全く関係ないのはどうかと思いますが、 質問の解決になるようなURLを複数貼り付けるのは大歓迎です。 それよりかは、いったい何様のつまりか知らないが、偉そうにだらだらと、 必要以上に同じような事を長々と書いてくる人の方が、気になります。 また、同じ質問に何度も何度も同じようなことを長々と必要以上に 書いてくる回答者。初めの回答と、2度目の回答で、 全く違うことが書いてあったりよくします。 いったいどっちが正しいのか混乱してしまいます。 質問者に気に入られ、ポイントがものすごく欲しいようです。                  ポイント欲しさの必死さが伝わります。 すでに解決になるような回答がきているのに 同じ内容で文体だけ 変えて投稿する回答者。も、ポイントがものすごく欲しいようです。 ポイント欲しさの必死さが伝わります。 特に、ランキング上位者に常習犯が多くいます。 質問者が求めているのは、質問を解決するための方法や知識。 HNや挨拶をいちいち回答に書いてくるような小細工は必要ありません。 こんな事いちいち書いてくるなら、        誤った間違った回答を書いて来ない様にしてほしいです。 専門家といいながら誤回答をしている回答者がたくさんいます。