• ベストアンサー

ソースネクスト製品のユーザー登録

ソースネクスト社のソフトが何本かあり、購入時にすべてユーザー登録をしました。 登録したまま使用しなかったソフトがあり、知人が欲しいというので譲ろうと思うのですが、ユーザー登録の削除というのはできるのでしょうか? 私がユーザー登録をしたまま知人にソフトを譲った場合そのソフトは知人の方で使用できるのでしょうか? ソフトはユーザー登録をしただけの未使用品で、ブログ作成ソフトやHPの素材集などです。 ソフト自体を使用することはできるのかもしれませんが、たとえばブログのソフトを使用して実際にネット上に公開することができますか? ユーザー登録者と使用者が違うので、どうなるかわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.2

>ユーザー登録の削除というのはできるのでしょうか? #1の方の書いたURLは既にご覧になったと思いますがユーザー登録の削除が出来たら第三者がそのソフトを使ってもいいという話ではありませんよ。約款を読んだ限り購入者以外の人物が該当するソフトウェアを利用できる方法はありません。また「ユーザー登録の削除」の意味がわかっていないようですが登録を削除すると貴殿の登録情報がソースネクスト社から削除され今後のサポートが一切なくなるだけです。

gurekocchi
質問者

お礼

だめもとで聞いてみたのですが答えがわかってよかったです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.1

下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/shop/qa/user.html
gurekocchi
質問者

お礼

質問前にページを見たのですがよくわからなかったので投稿させていただきました。ご回答ありがとうございました。