• ベストアンサー

ソースネクスト製品のユーザー登録

ソースネクスト社のソフトが何本かあり、購入時にすべてユーザー登録をしました。 登録したまま使用しなかったソフトがあり、知人が欲しいというので譲ろうと思うのですが、ユーザー登録の削除というのはできるのでしょうか? 私がユーザー登録をしたまま知人にソフトを譲った場合そのソフトは知人の方で使用できるのでしょうか? ソフトはユーザー登録をしただけの未使用品で、ブログ作成ソフトやHPの素材集などです。 ソフト自体を使用することはできるのかもしれませんが、たとえばブログのソフトを使用して実際にネット上に公開することができますか? ユーザー登録者と使用者が違うので、どうなるかわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.2

>ユーザー登録の削除というのはできるのでしょうか? #1の方の書いたURLは既にご覧になったと思いますがユーザー登録の削除が出来たら第三者がそのソフトを使ってもいいという話ではありませんよ。約款を読んだ限り購入者以外の人物が該当するソフトウェアを利用できる方法はありません。また「ユーザー登録の削除」の意味がわかっていないようですが登録を削除すると貴殿の登録情報がソースネクスト社から削除され今後のサポートが一切なくなるだけです。

gurekocchi
質問者

お礼

だめもとで聞いてみたのですが答えがわかってよかったです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.1

下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/shop/qa/user.html
gurekocchi
質問者

お礼

質問前にページを見たのですがよくわからなかったので投稿させていただきました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソースネクストへのユーザー登録が出来ません!

    Acronis True Image2というソースネクストのソフトを買ったのですが、ユーザー登録が出来ません。なにか以前にソースネクストの別のソフトでユーザー登録しているみたいで、新規の登録が出来ません。でも 以前のソフトが何か分からないので、登録できないのです。大変困っています。サポートを受けるにはどうすればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ソースネクストアカウントで製品ユーザー登録できない

    筆まめを購入しました。製品の箱に5台で使えると書いてあるので、数台のパソコンにインストールして使う予定です。1台目にインストールとソースネクストアカウント作成後、2台目にインストール、ソースネクストアカウントを作成し、シリアル番号を聞かれ、1台目と同じシリアル番号を入れましたが、既に登録済みの表示が出て、製品のユーザー登録できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXを買いました。1年以上使い、ユーザー登録もしました。1年過ぎての継続の手続きもしましたが、 その後、パソコンの故障により、修理にだしたあと、ウイルスセキュリティ をいれていません。ソースネクスト社はなかなか電話がつながらないから、 面倒だったからです。ソースネクスト社からのメールはよくとどきます。ユーザー登録者の皆様としてのメールもとどきます。できることなら、ウイルスセキュリティをいれたいのですが。どのようにしたら、もういちど、無料で、いれられるのでしょうか。回答お願いします。

  • ソースネクストユーザー登録について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ Ver.19 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows8.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン買い換えたので、最新の筆まめのバージョンアップ版の購入検討中。旧バージョンの時に製品登録は、当時登録(2009年頃)しているが、当時とは社名が変更になっているので、製品登録は継承されているのでしょうか?ソースネクストユーザーIDのメルアドは認識されているが、ログインしても 宛名が未入力様?新規登録を試みたが、既に登録済となってしまいます。ソースネクストユーザー情報の変更はどうすればできるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザー登録

    ソースネクストでのオンライン登録は済んでいて、マイページでは製品登録も済んでいますが、筆まめのオンライン素材を開けると「ユーザー登録が必要」と表示されで使えません。 ソースネクストのユーザー登録と筆まめのユーザー登録は違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品のユーザー登録について

    ver30アップグレード版のユーザー登録したいが、シリアル番号が分からないため登録できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品のユーザー登録ができません。

    筆王ゼロから新しくVer24を購入し、ゼロをアンインストールしVer24をインストールしたが製品のユーザー登録でゼロの記録が残っており登録できません。新しくVer24を登録する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストの宝くじ

     ソースネクストの宝くじがあると思います。 なにかそソフトを購入し、ユーザー登録をしたあとしばらく、10マイルとか20マイルとかのあたり(?)が当たりやすい気がしますが、これは私の気のせいなんでしょうか? (履歴をみてもそう感じる気がします。)

  • ソースネクスト

    パソコンをフォーマットし直し、OSをMEから2000に変えて、ソースネクストのウイルスセキュリティーを再インストールしたのですが何度やってもアップデートできません。しようとすると利用開始の手続きをしてくださいとでます。ユーザー登録できず仕方なくソースネクストのサイトでログインしそこで登録したのですがやはりアップデートできません。 何度もアンインストール、再インストールを繰り返していますがだめです。なぜでしょう。 こりゃあ また、HDDからやりなおしたほうがいいでしょうか? 2000とは相性わるいんでしょうか。

  • 製品登録できる台数を超えています

    お世話になります。 ソフトをアップグレードしまして、ダウンロードして、いざ使おうとしましたら、 「製品登録できる台数を超えております」と出たので、 「エントリー情報の確認と変更を行う」を押しても、次の画面で アップグレードしたソフトが出てきません。 少し調べましたら、「違うアカウントで登録してある」との助言もありましたが、 マイページの「ご使用中(ユーザー登録済み)の製品の所にはそのソフトがあります。 どうしたらアップグレードしたソフトが使えるようになりますか? どうしたらソースネクストに質問できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう