• ベストアンサー

netfront の java 互換性について教えてください

Willcom の W-ZERO3 の購入を考えているのですが、NetFront をインストールすればどの程度の Javaアプレットが表示できるようになるのでしょうか。JDK1.1互換があるというところまでは確認できたのですがそれ以降の Java2 などの互換がいまひとつはっきりとわかりません。最終的に知りたいのは楽天証券のWebページ内のJavaアプレットのチャートが見れるかどうかなのですが、どなたかお分かりにならないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

私自身は楽天証券はおろか、オンライントレードも全く分からんのですが… http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PDA.html http://faq.rakuten-sec.co.jp/cgi-bin/rakuten_sec.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_faqid=816&&p_sid=q9SJC54i&p_lva=816&p_admin=&p_li= などを見る限り、W-ZERO3上のNetFrontからPC上のIEと同様な閲覧が出来るようには思えません。PDAからの利用はあくまでモバイルページから、と想定されているように思えます。 興味本位で試してみたいから購入する、位の気持ちならまだしも、ある程度の確実性が欲しい、ということなら購入されない方がよろしいのではないでしょうか? 販売店に聞いたところで、『こちらで検証してみます』ぐらいのことを言ってくれるお店でないとそんなことまでは分からないだろうと思います。 あとは楽天証券のカスタマーに電話またはメールで問い合わせるくらいしか思い浮かびませんが…それでも色よい返事があるかどうか。 推奨環境としてIEやNetscapeを挙げるようなサイトでは、PC上のOperaからも利用が難しいものが珍しくありません。いかにモバイルのフルブラウザが脚光を浴びているからといって、あらゆるものに応用が利くかと言えば…そうではないのでは?

その他の回答 (1)

• chinensis
回答No.1

具体的に観たい物がはっきりとしているのであれば、その旨を購入予定店で告げて、観させていただくのが一番手っ取り早いと思います。 ※「このページがちゃんと観れれば買います」といえば、使わせてくれると思いますよ。

saichan717
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ただ NetFront がデフォルトでインストールされているわけではないので難しいかなという印象です。今度販売店で聞いてみます。ありがとうございました。