• ベストアンサー

昨日はエイプリルフールでしたね。 だました人・だまされた人 どんな嘘でしたか?

昨日はエイプリルフールでしたね。  だました人・だまされた人 どんな嘘でしたか? お友達は雪が降ってるよ~て言われてだまされいました。 会社の人は駐車違反に掛かってるぞ~ていわれていました 当方は騙していませんし騙されていませんでした。 騙されたことに、ただ気が付いていないだけかもしれません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.7

某巨大掲示板にあった「台湾、日本戦の準決勝で登板しなかった投手にドーピングの疑いで、東京地裁に1次リーグ最下位、2次リーグ以降の成績抹消を提訴」。 見事に釣られました orz

gardenia7_2005
質問者

お礼

お見事パチパチ おもいきり釣られちゃいましたね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nattu3626
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

彼氏を騙しちゃいました(笑) その彼氏は同じバイト先の人なのですが。 私:『ちょっと前にバイトを辞めた、○○先輩っていたやん??』 彼氏:『あー、うん。』 私:『○○先輩ってハンサムやったよね』 彼氏:『やな。大学時代は遊び人やったぐらいやから』 私:『実はさ……私○○先輩が好きやってんよ。』 彼氏:『…………(絶句)』 じゃあ俺と付きあったんは、間に合わせやったんか… って彼氏は思ってしまったらしいです(笑) 私:『今日はエイプリルフールやで!!』 って急いで言ったけど、半信半疑……

gardenia7_2005
質問者

お礼

彼氏傷ついちゃた? 冗談通じなかった? 仲良くしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.6

私は1日に彼を騙そうと思って嘘をつきました^^ 1日に私は父をお花見に行っていて、彼に会おうと誘われたのですが、断ったんです。 その後、何してるの?って何回か聞かれたんで、私の中の悪魔が良い事をおもいつきました(笑) 彼:「今日何してるの~?」 私:「…ごめん…」 彼:「ん?なんで謝るの?」 私:「ごめんなさい…」 彼:「どうしたの?」 私:「男の子と遊んだ…」 彼:「誰と?」 私:「…言わない…」 彼:「何したの?」 私:「映画…」 彼:「何の?」 私:「ナルニア国物語」 彼:「じゃあどんな映画だった?」 私:「どうしてそんな事聞くの?」 彼:件名⇒4月1日   「男と遊んだのは嘘だってわかるからだよ」 この時点で彼にはかなわないって思いました。笑 最初から見破られてたみたいです… 来年はもっと上手く嘘をつきますっ!!!^^

gardenia7_2005
質問者

お礼

彼氏は嘘を見破る天才! 貴方は嘘が下手な正直ものですね。 私が子供の頃にうそをつく時に 相手がマジな顔したらケラケラ笑てしまたので その場で嘘がばれていました(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.5

あぶね~^^; 同じ質問するとこでしたよ(笑) てかこのサイトにも何かシカケがあったなんて・・・ 見逃した~(泣) ほかのサイトならみたのですが・・・気になる・・・ 私はここ数年あっていない友達数人に『婚約しました』って送りました(笑) 反応は・・・ A君『ren96に金三万送りました』 B君『うっそ!?マジ?オレまだ童貞だよ~(泣)』 C君『・・・今年も何か来ると思っていたよ(笑)』 でした!!!^^ 去年は、野球ネタで横浜ベイスターズ・鈴木尚、電撃!!楽天へトレード!!・・・騙されました^^; (横浜ファンです) あとかなりショックだったのが、ポルノのアキヒト、痴漢で捕まった!!とか・・・かなりショックでした・・・もろひっかかりました・・・^^; アキヒト疑ってゴメンね♪ (重度のポルノファン)

gardenia7_2005
質問者

お礼

わたしもこのサイトの仕掛け見逃した一人 ほかのサイト見たのですか…どこ?のサイトで どんな仕掛けしてたのですか? 気になる~ だましたりだまされたり楽しそう! ポルノのアキヒトはショックですよね でも疑われちゃった?誤ってるから アキヒトは許してくれるよ。 気にしていませんよ。アキヒトより

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.4

4つ年下の弟みたいな子と 彼:「明日はドラえもんスペシャルだし~」 私:「のびたと恐竜・・・のやつが見たい」 彼:「それ明日やるし!」 私:「これから公開だったと思ってた;」 ってメールしてたんですよ。 そして 私:「そういや今日エイプリルフールだから    うそつこうと思ったけどタイミングを失った    なんかうそついた?」 って聞いたら 「明日ドラえもんスペシャルってうそついたけどなにか??」って返ってきました; しかしいっつもこれが引っ掛けだって思って 「実はうそついたってのがうそってこともある!感嘆には信じられない」って言ったら 「なんだその推理;きもっ」って言われました。 ほんとのところどうなんですかね。 ドラえもんスペシャル…調べてみようっと。

gardenia7_2005
質問者

お礼

嘘からでた真てあるから、(^○^)本当だったりして ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.3

こんばんわ。忙しくてエイプリルフールなんて忘れてましたよ~~(笑)今年は誰にも騙されてないし騙しませんでした。 しかし昔、自分のおばあちゃんに対して姉妹(私と姉)で「今日10万円拾った!!」とエイプリルフールに嘘をついたことがあります。おばあちゃん、てっきり本気にしちゃってなかなか嘘だと切り出せませんでしたね(^^;)ありえそうでありえないラインが難しいですよね~~

gardenia7_2005
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 忙しくて大変でしたね。お疲れ様です。 エイプリルフール、確かにありえそうでありえないライン難しい(>_<)し ジョークが通じる人と通じない人の選択も難しいですよね(^^ゞ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

荒川静香にハマっている子供に 「荒川さん、ランピエールと結婚なんだって」 オレンジレンジが気に入ってる下の子に 「オレンジレンジ、ハりウッドデビューなんだって」 二人とも「ええ~~~~!」と大騒ぎ。 少し経って上の子が 「それにしてもこんな凄いニュースが二つも出るって凄くない?」 そこで すかさず「そりゃあ4月1日だもん」 ・・・・一瞬の沈黙後「だまされた~~~~!」 朝から、楽しかったです♪

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありえそう!でありえなさそうな。 笑いのある嘘がいいですね。 楽しい日がすごせてよかったですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.1

こんばんは。  私は、このサイトのTOPが変更されていたのに騙されました。 GoogleみたいなTOPだったのですけど、ご覧になられましたか?  最初、パソコンに何かあったのかと焦りました。まだまだ初心者の域を出ない力量なので。  私は、去年の6月頃登録なので、過去こういう遊び心があったとは全然知らなかったのですよね。  12時過ぎたら元のTOPに戻っていましたけど・・。  実生活の方は、誰も嘘をつきませんでした。少し楽しみにしていたのですが・・。私も気の利いた嘘が思いつかず、そのままで過ごしてしまいました。    

gardenia7_2005
質問者

お礼

早速ありがとうございます。TOPが変更されていること 気がつきませんでした。 残念!見てみたかたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプリルフール?酷い!><;

    気になってる人から告白されました 真剣に悩んでいたら数分後 「エイプリルフールだからww嘘だよ^^」 っと言われました。真剣に考えてた私がバカみたいでした。 世界ではエイプリルフールはCMでも大掛かりな嘘をついたりするらしいですが、こういった悪質な嘘って許されるのでしょうか? 人を期待させておいて・・・

  • エイプリルフールの面白い嘘

    もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。 世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、 面白い物を教えてください。

  • 【エイプリルフール】あなたが最も大きい嘘を付いた嘘

    【エイプリルフール】あなたが最も大きい嘘を付いた嘘を教えて下さい。

  • エイプリルフールの嘘

    エイプリルフールです! なんかオススメの嘘ありませんか?? 面白い嘘大募集です!!

  • 昨日はエイプリルフールだったわけですが、皆さんは嘘ついたり、つかれたり

    昨日はエイプリルフールだったわけですが、皆さんは嘘ついたり、つかれたりしましたか? 私は何にもありませんでした笑。

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • エイプリルフールでどんな嘘をつきますか?

    皆さんはエイプリルフールでどんな嘘をつきますか? 年齢と共に、理由も教えて下さい。

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフールに嘘をついた結果

    20 代女性です。 しょっちゅう電話やLINE のやり取りをしている、5つ上の好きな人がいます。 以前からびっくりさせたくて、「エイプリルフールの日に嘘ついていい?」って聞いてあって「いいよーでも俺ピュアだからすぐ騙されちゃうかも」って言われていました。 それで今日、エイプリルフールだったので「マッチングアプリで会った人とエッチしたら、何だか今日嘔吐して気持ち悪い、デキちゃったかもしれない、どうしよう」といったことをLINE で送ったら心配して「妊娠検査器使った?」って言われて「うん陽性だった」と嘘をつきました。 その後、「なんてね!妊娠ドッキリでした!今日はエイプリルフールです、どう?騙された?(笑)」と送ったら「うん、ウザい」と返されてしまいました。 この嘘はついてはいけなかった嘘だったのでしょうか? また好きな人に嘘をつくとしたら、どんなものが良いでしょうか? この反省を生かして、今後また新たな恋をした時に失敗しないようにしたいです。

  • エイプリルフールですので・・小さな騙しかた(ウソ)

    エイプリルフールですので・・ 小さな小さな騙しかた(ウソ)を考えてください。 例えば・シャンプーとリンスの中身を入れ替える・・とか     ・お弁当に付けた卵は、生卵だった・・などです。