• ベストアンサー

スクリーンの傷消し

こんばんは。 予備に購入しておいたカウルスクリーンがあるのですが爪が引っ掛かる位の傷があります。 鍵で引っ掻いた様な傷です。1mm以下 使用する予定は無いのですがこれを磨いてピカピカに出来るか試してみようと思います。 この場合市販の荒めなどのコンパウンドだけで磨いて消せますか? それとも紙やすりなどで削る方が良いのでしょうか。 今までコンパウンドは1ミクロン以下の極細?しか使った事が無いので目の粗いコンパウンドでどの位の深さの傷が消せるのかが分かりません。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 純正品で元々歪んでいるので多少の歪みは気にしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

大丈夫です。消せます。ただしコンパウンドは絶対追加しないことです。というかある程度から最低歯磨き粉程度の粒子にする必要があります。根気だけの世界ではありますが、効率はあります。削る深さが、最初の傷の深さは超えてはならないということ以外、注意事項はありません。

asdf2004
質問者

補足

ありがとうございます! コンパウンドは絶対追加しないことの理由は 『磨いている内に荒い粒子も細かくなるから、追加すると粒子が大きくまたやり直しになる』って事で良いでしょうか?

その他の回答 (1)

• thorium90
回答No.2

400番くらいの水ペーパーで傷を取り 1000番くらいの水ペーパーで磨き ホームセンターのアクリル工作コーナーで売っているアクリサンデーと言う ダサい名前のコンパウンドで仕上げればもう新品です。