• 締切済み

流行っていた時期を教えて!

1998~2000年の3年間でそれぞれの年に流行ったパーソナルケア(エステやネイルなど)を教えてください。感覚で結構です。来年は何が流行るのでしょうね。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

99年は「美白」ではないでしょうか? 故・その子さんがブレイクしたのも去年あたりだと思いますし。

grober
質問者

お礼

おおっ!そーでした。美白、美白。じゃあ98年はガン黒?(ケアじゃないって・・・)ありがとうございましたっ!

回答No.1

こんにちは。 私の個人的な見解ですが、1998年はクリアネイルが 大ブームだったのではないでしょうか。 そして、1999年は本物の花びらや、もこもことした 立体的なネイルが流行ったように思われます。 2000年はやっぱりピーリングが流行っていたのではないでしょうか? (トラブル騒ぎになったことも含めて何かと話題だったと思います) 来年は、今までにあるようなものではなく、 もっとカラフルなヘンナタトゥーが流行ったりしませんかね? 私の勝手な予想ですが・・・。 こんなのでよろしいいのでしょうか?

grober
質問者

お礼

ありがとうございました。ネイルが流行ったのは98年でしたか・・・2000年はピーリングだとは思っていたのですが、あとは99年を考えなきゃ。

関連するQ&A

  • 美容の仕事

    私は来年専門学校に行って、エステ・ネイルアート・メイクを学ぶつもりでいます。卒業後はネイルサロンで働きたいと思っています。 ついこの前、テレビのニュースを見て「大きな町は事件が多いから、大きくない町に住みたいなあ」と両親に言った所「じゃあ美容の専門学校行くの止めろ。田舎にネイルの仕事なんてない」と言われました。 私「そんな事わからないよ。ネイルだけじゃなくて、エステやメイクも学ぶから、そっちで仕事あるかもしれないし」 母「お前はわかってない」父「田舎に住みたいなら美容の勉強したってムダだ。専門学校行くの止めろ。」 結局両親と口論になってしまい、父と母まで喧嘩になってしまいました…。(母は専門学校に行かせないのは可哀想だと言ったので) 質問なのですが、ネイルサロンは大きな町じゃなくてもありますか? ネイル・エステ・メイクの仕事は大きな町じゃないと無理なのでしょうか? 私が都会に住みたくないと言ったばっかりに…両親が喧嘩になってしまって、言わなきゃ良かったと、とても後悔しています…。

  • 機種変できる時期

    2年前の12月後半にauで携帯を買い、 2年間機種変が出来ない契約だったと思います。 やっと2年がたとうとしているのですが、機種変は今年の12月入ってすぐできるのでしょうか? それとも25ヶ月目の来年の1月にならないと機種変できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 仕事を辞める時期

    20代後半の女性です。 今、契約社員です(産休の人の変わりに働いています) 産休の期間は3年。 私は一応最大3年間働けます。 契約は一年毎です。 今年4月で2年目に入りました。 今年、夏に結婚をします。相手の年齢、私も彼も子供をほしがっていることから今年の冬辺りには妊娠したいと考えています。 そうなると仕事は今来年の3月までとなります。(きりのいいところが3月なので) あと一年残しての退社になります。 辞令といいますか契約は一年毎なのでそれでもいいかっという思いと やはり3年間(産休を3年間取られたので)は働いたほうがいいのかもしれないと言う気持で迷っています。 子供好きな私は昔から早く子供がほしいなって思っていました。 どちらの気持を優先させればいいのかわかりません。 ちなみに彼は今年の冬頃妊娠っと考えているので仕事は今年までになりそうなんじゃいか?っと思っています。 ですが私の中で3年間というのが頭から離れません。 仕事がやりたくて3年間っと言うのではなく産休を3年間取られているので私が1年間残して辞めると1年間分、他の人員を探さなくてはならないので迷惑がかかるっと思ってしまっているからです。

  • どうゆう仕事すればいいのか...

    今.21歳で夜働いています。 お昼の仕事でそれなりに給料がある 仕事につきたいと思いました。 最近.医療事務の資格を取りに行こうか迷ってます。 実際の所どうなのでしょうか? 経験した方教えていただきたいです。 今はエステとネイル3級とアロマテラピーの 資格を持っているのですがエステは1度 就職したことがあり.ですがまだ若かったせいもあって すぐに辞めてしまいました。 ネイルの2級を取りネイルサロンで働くことも 考えたのですがどうでしょうか? ネイルの資格を取るのは結構なお金がかかりますよね? 最近.将来について凄く考えます。 何でもいいのでご意見お願いします。

  • 香港のバーゲン時期、エステなど

    来年の2月頃に香港に行きたいと思っているのですが会社の子がいうには香港は年に一度殆どのお店が90%オフくらいに安くなるバーゲンがあるというのですが何月かは忘れてしまったみたいです。ご存知の方いたら教えてください。 また気候的には2月はやはり寒いですか?? あと美味しいお薦めのお店や安くて技術もよいエステなどあったら場所とか値段もふまえて是非教えてください。

  • 車の買い替え時期について

    こんにちわ。 私の所有車についてなんですが、 少し先の話ですが、来年の2006年8月で車検を迎え ディーゼル車のため廃棄予定です。 その際に新車に買い替える予定なんですが、 通常、「車税」を5月頃に支払いますよね。 あれは、前年度の一年間分の支払いですか? それとも、今後一年間分の支払いですか? 来年も5月に車税を納めたら、その後2ヵ月後位に 買い替えの時にも(車税?)みたいなのは 支払うのですか? もし、買い替えをせずに車を所有しなければ、 5月に納めた車税金はどうなるのでしょうか?

  • 30歳になりました。無職です。この先どうすれば?

    30歳無職、女です。 学校を卒業後、短期バイトしかしたことなく、働いたことがありません。 25歳からネイルとエステのスクールに通い、ネイル1級、エステ資格を取得しました。 取得後、サロンでアルバイトしましたが、接客ができていなくてクビになりました。。 再びネイルのお仕事もしたいのですが、30歳とゆうこともあり、もうサロンに合格すらいただけないような気もします。。 そこで質問なのですが、面接の時に無職期間のことを聞かれたらどう説明したらよいでしょうか?

  • ブライダルエステの相場

    ブライダルエステの相場っていくらくらいなんでしょう。 どれくらい前からはじめればいいんでしょう。 住まい、勤務は横浜です。式は来年の5月なのでだいぶ余裕があります。 どこが良かったよ。とか。このコース?はいいとか。 あったら、教えて下さい。 綺麗にはなりたい。 けど。刹那的なものに、お金をかけるという感覚がないもので・・・。 いわば、来年の結婚式が初のサービス? (物質的なものじゃないものにお金をかける。)のお買い物です。 あと、一年かけて自分で出来る限りの美白をしたいのですが なにかいいもの?言いやりかたあったら、教えて下さい。

  • この時期困る

    爪の横割れ二十爪。どうしたら防げますか?乾燥でなると思います。加湿器はきらいです。栄養バランスですか苦心して色々試しましたが変なところからわれてしまいこまっています。ネイルはだめですか。ドクターネイルもためしたんですが全然だめ。あと、タートル部分が真っ赤になります。汗で。皮膚科で治りにくいと言われています。アトピー由来で汗で真っ赤になって痒くなります。しかし、扁桃腺もちで首を冷やすと、熱が出ます。

  • 趣味と仕事

    私の趣味はネイルです。 趣味なのに、わざわざブログでネイルのモデルを募集するほど、ネイルが大好きです。 人にしてあげることも、全然苦ではありません。むしろ、とても嬉しいです。 私は以前エステや美容が大好きで、美容学校に通っていましたが、カットの技術ばかりで、私自身カットなど、どうでもよく続かなくなって学校を辞めてしまいました。(今でもエステや美容は大好きです。) 今現在、フリーターと言うことなので仕事を探していて、まったく真逆の事務系に就こうと思ってました。 しかし、どうしてもネイルが忘れられなくてネイルの仕事をしたいと思っていますが、趣味を仕事にもってくるとどうしても趣味が嫌いになりそうで怖いんです。(実際学校も辞めてますし)でもネイルサロンで働きながら資格をとっていこうと考えていて、いろいろ調べてあとは求人に応募するだけなのですが、どうしてもそれがささって前に進めません。みなさんの意見を聞かせて下さい。