OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

回線が切断されます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206536
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (708/759)

ネットをしていて、小説などを読んでいたりすると
突然、回線が切断されてしまいます。

チャットをしていても切断されることがあるので、
とても困っています。原因も分かりません。

どなたか教えてくださーーーい(T-T)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

>小説などを読んでいたりすると

この状態では、PC上ではアイドル時間となります。

WinかMacか分かりませんが、Winでしたらコントロールパネルをクリックして、
インターネットオプションをクリック、
ダイアログが表示されますので接続タブをクリック、
ダイアルアップ先をクリックして選択してから右にある設定(S)をクリック、
ダイアログが表示されますので下の方にある詳細設定(V)をクリック、
またダイアログが表示されますので
アイドル時間が次の場合切断する のチェックを外すか設定時間を長くして下さい。

>チャットをしていても切断されることがあるので

これは、チャットに入れなくなるという事ですか、それとも接続自体が切断されてしまうという事ですか。
前者の場合ですが、チャットというのはCGIの中でもサーバーに与える負荷が大きく設置を禁止しているサーバーがほとんどですから、長いようだと途中で強制遮断するようにサーバー側で設定している場合があるかも知れません。
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

インターネットオプションを開くまでは行けたの
ですが、接続タブをクリックしてダイアルアップ
先を選んでも、「設定(S)」というのがありま
せんでした。何か間違っているのでしょうか??

チャットに関してなんですが、チャットをして
いると、いきなり接続が切られオフ状態になり
ます。
投稿日時 - 2002-01-30 00:44:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

接続に使用する回線の種類などを教えてください
接続に使用する回線の種類などを教えてください


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

>ダイアルアップ先を選んでも、「設定(S)」というのがありませんでした。 それでは、接続先をダブルクリックしてみて下さい。 >チャットに関してなんですが、チャットをしていると、 >いきなり接続が切られオフ状態になります。 原因を究明するのが難しいかも知れません。
>ダイアルアップ先を選んでも、「設定(S)」というのがありませんでした。

それでは、接続先をダブルクリックしてみて下さい。

>チャットに関してなんですが、チャットをしていると、
>いきなり接続が切られオフ状態になります。

原因を究明するのが難しいかも知れません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ