OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すぐに回線が切断されます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106971
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

最近急にネット中に回線が切断されるようになりました。

それも20分とかじゃなく3分くらいで切れることもあります。
アイドル時の切断は選択していませんし、メール受信時に切れる設定にもしていません。
一度、「再接続しますか?」というメッセージに続いて
「チャレンジ ハンドシェイクプロトコル TCP/IP」という表示が出てきました。
かと思えば1時間以上きっちりつながるときもあります。

特に設定は変えていません。原因で考えられるのはバグった時に強制終了したくらいでしょうか?
どうすれば直るんでしょうか?
この表示はどういう意味ですか?
ちなみにOSはMEを使っています。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度念のためにファームウェアを最新の物にした後で(参考URLよりダウンロード出来ます)、下記ページなどのインストレーションが緯度もしくはマニュアルに従って再度モデムを含むネットワークセットアップを行ってみてください。

http://www.sophia-int.co.jp/sta/install.htm
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

原因はわかりませんが、最新のものにしたところ、途中で切れることがなくなりました。2度の回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-27 11:30:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USDNの接続には何をお使いですか?
TAもしくはルータの方の回線接続、切断の設定もされていますか?
メーカーや機種が分からないので正確には言えないのですが。
補足コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

TAの設定も回線が接続されるような設定にはなっていませんでした。機種はSophiaのSTA-7000Dです。

関係ないことかもしれませんが、接続が切れたあと
気付かずにそのページをクリックしたとき、
あきらかに取得済みのページなのに
「サーバーが見つかりません」と出るのも気になります。

パソコンが壊れてしまったのかなぁ…
投稿日時 - 2001-07-20 15:14:19