• ベストアンサー

車を高く売りたい!

のですがアドバイスをお願いします。ちなみに車はスバルフォレスター(SF-5D S-TB MT 黒)で5万3千キロくらい走行しています。尚、マフラー<フジツボ)、コンピューター(prova)、ブースト計、を変えてあります。メリットが多いならば純正に戻すことも考慮しています。また、事故、トラブルなどは一回もなく大切に使っていました。  ちなみに大体いくらくらいになりますでしょうか?

• R134
  • お礼率62% (30/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

それでしたら、売値が140~150万円ほどですので買い取りは 100~120万円ほどですね。 下取りならいい値が付きますが、買取なら買取専売店が有利ですね。 130万円ほどにはなると思いますよ。 その代わり、今決めて置いて帰ってくださいといわれますよ^^ 傷、シートの痛み具合、喫煙などありますのでできるだけ掃除をして 見積もりを出しに行ってください。

R134
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみに買い取り専売店はどのように回ったらいいのでしょうか?複数店回ったほうがいいと聞いたことがあるのですが・・・。それから、現在、茨城の水戸に住んでいます。来月東京に戻るのですが、水戸と東京どちらで査定を出したほうがいいでしょうか? よろしく御教示のほどお願いいたします。

その他の回答 (3)

• add-110
回答No.4

先日、後輩が旧型オデッセイを売りました。 「車買い取り」と検索すれば、大量に出てくると思いますが、それで各社に来てもらって一番高いところに売ったようです。 ちなみに、5年落ちで100万で売れ、店頭には139万で出ていたみたいです。 ディーラーとは20万近く違ったようです。 ちなみに、アフターパーツは、買い取り側からの要望がなければ、外してオークションで売ったが良いと思います。 ちなみに、現状の傷は、そのままで査定した方が良いとのことでした。なぜならば、修理をしても、査定は落ちます。プロは、小さな板金塗装暦まで見落としません。 あと、店頭価格の30万安いくらいの価格が買い取り価格と思ってよいでしょう。

R134
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。 よく、店頭に5分で査定なんて書いてありますが、内部のアフターパーツなんかも分るんですかねぇ???

• mamboo
回答No.3

お金をかけてまで傷を直す必要はありませんが、コンパウンドで落ちるような傷なら消しましょう。 きれいに洗車してワックスかけて、室内は掃除機をかけます。 シートのしみなども、中性洗剤をつけた布でこすると結構きれいになります。しみなどがあると、実際はたいしたことなくても、査定を下げる口実にされます。 きれいな車なら、査定は晴れた日中にしてもらいます。 車検や整備の記録簿があると、査定額が変わる場合もあります。 知人がディーゼルのハイラックスを大手買取点で査定してもらったところ、Tで45万。Gで55万。Aで62万でした。もちろんAに買い取ってもらいました。

R134
質問者

お礼

ありがとうございます。車へのお礼の意味もこめて綺麗に掃除しようと思います。

• jun119
回答No.1

年式が不明ですのではっきりしませんが、2000年式が売値100万円前後ですので、買取は80万ほどと思われます。 純正の方が高く・・・というより改造品は値が安くなる傾向があります。 一部のレース、改造車専門店ではいいですが、普通の店では純正が一番良いです。 最近ではマフラー、メーターぐらいは値が変りませんね。 おまけに純正品が付いてると良いです。 コンピューターは無いほうが良いと思います。 アルミ、オーデオも値が付きますので、今の条件ではざっと80万ぐらいしかいえませんね~ もっと詳しい情報を言って下さい。

R134
質問者

補足

年式は2002年です。車検は一年あります。又、アルミは純正(社外アルミは売ってしまいましたので、現在は純正アルミにスタッドレスを履いています)。後、ETCがついています。ボディーには傷が多少あります。(カーコンビニクラブ??などで目立たなくしたほうがいいのでしょうか?)