• ベストアンサー

車を高く売りたい!

のですがアドバイスをお願いします。ちなみに車はスバルフォレスター(SF-5D S-TB MT 黒)で5万3千キロくらい走行しています。尚、マフラー<フジツボ)、コンピューター(prova)、ブースト計、を変えてあります。メリットが多いならば純正に戻すことも考慮しています。また、事故、トラブルなどは一回もなく大切に使っていました。  ちなみに大体いくらくらいになりますでしょうか?

  • R134
  • お礼率62% (30/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

それでしたら、売値が140~150万円ほどですので買い取りは 100~120万円ほどですね。 下取りならいい値が付きますが、買取なら買取専売店が有利ですね。 130万円ほどにはなると思いますよ。 その代わり、今決めて置いて帰ってくださいといわれますよ^^ 傷、シートの痛み具合、喫煙などありますのでできるだけ掃除をして 見積もりを出しに行ってください。

R134
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみに買い取り専売店はどのように回ったらいいのでしょうか?複数店回ったほうがいいと聞いたことがあるのですが・・・。それから、現在、茨城の水戸に住んでいます。来月東京に戻るのですが、水戸と東京どちらで査定を出したほうがいいでしょうか? よろしく御教示のほどお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • add-110
  • ベストアンサー率24% (54/217)
回答No.4

先日、後輩が旧型オデッセイを売りました。 「車買い取り」と検索すれば、大量に出てくると思いますが、それで各社に来てもらって一番高いところに売ったようです。 ちなみに、5年落ちで100万で売れ、店頭には139万で出ていたみたいです。 ディーラーとは20万近く違ったようです。 ちなみに、アフターパーツは、買い取り側からの要望がなければ、外してオークションで売ったが良いと思います。 ちなみに、現状の傷は、そのままで査定した方が良いとのことでした。なぜならば、修理をしても、査定は落ちます。プロは、小さな板金塗装暦まで見落としません。 あと、店頭価格の30万安いくらいの価格が買い取り価格と思ってよいでしょう。

R134
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。 よく、店頭に5分で査定なんて書いてありますが、内部のアフターパーツなんかも分るんですかねぇ???

  • mamboo
  • ベストアンサー率23% (45/192)
回答No.3

お金をかけてまで傷を直す必要はありませんが、コンパウンドで落ちるような傷なら消しましょう。 きれいに洗車してワックスかけて、室内は掃除機をかけます。 シートのしみなども、中性洗剤をつけた布でこすると結構きれいになります。しみなどがあると、実際はたいしたことなくても、査定を下げる口実にされます。 きれいな車なら、査定は晴れた日中にしてもらいます。 車検や整備の記録簿があると、査定額が変わる場合もあります。 知人がディーゼルのハイラックスを大手買取点で査定してもらったところ、Tで45万。Gで55万。Aで62万でした。もちろんAに買い取ってもらいました。

R134
質問者

お礼

ありがとうございます。車へのお礼の意味もこめて綺麗に掃除しようと思います。

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.1

年式が不明ですのではっきりしませんが、2000年式が売値100万円前後ですので、買取は80万ほどと思われます。 純正の方が高く・・・というより改造品は値が安くなる傾向があります。 一部のレース、改造車専門店ではいいですが、普通の店では純正が一番良いです。 最近ではマフラー、メーターぐらいは値が変りませんね。 おまけに純正品が付いてると良いです。 コンピューターは無いほうが良いと思います。 アルミ、オーデオも値が付きますので、今の条件ではざっと80万ぐらいしかいえませんね~ もっと詳しい情報を言って下さい。

R134
質問者

補足

年式は2002年です。車検は一年あります。又、アルミは純正(社外アルミは売ってしまいましたので、現在は純正アルミにスタッドレスを履いています)。後、ETCがついています。ボディーには傷が多少あります。(カーコンビニクラブ??などで目立たなくしたほうがいいのでしょうか?)

関連するQ&A

  • タイヤはどこからどこまでのサイズがはけるの?

    私は今 スバル フォレスター(SF5)T/tb に乗ってます。 純正のタイヤ(215/60R16)をそのままはいてますが 違うものに履き替えたいです。 どこからどこまでのサイズがはけるのでしょうか? 例えば 215/45R17 や205/55R16は大丈夫なんでしょうか?

  • 車を高く売りたい!2

    先日、皆さんにお伺いしたものです。(スバルフォレスターH13式、走行距離5万3000キロ、マフラー交換、ブースト計あり、車検H18.9、アルミは純正でスタッドレス装着、ノーマルタイヤなし、ETCあり、ターボタイマーあり、禁煙、内装の汚れはほとんどなし、修履歴なし です。)先日、皆さんに伺ったときは100~130万くらいにはなるのではとの事でしたが、本日買い取り専門店に査定に行ったところ(売却なので)はじめ70万と言われ、その後80万になりました。?前回、説明が足りなかったかとも思いますのでしつこいようですが皆さんのご意見(これって妥当な値段?)、また、値段をあげる方法などあったら教えてください。ちなみに後数社は行く予定です。  よろしくお願いいたします。

  • 部品交換(排気系)

    はじめまして。 スバルのフォレスター(SG5ターボ)に乗っていますが、マフラーの交換を考えています。いまのところフジツボ、ゼロスポ-ツ、シムズなどで悩んでいますが、どなたかおすすめのものがありましたら、教えてください。 ドコドコ音が出るのがいいです。

  • フォレスターの純正オーディオ2

    フォレスターS/tbのメーカーオプションの黒いオーディオ、ケンウッドのオーディオの事でまた質問です。 このオーディオを早速変えようと思います。 まだ車が届いていないので解らないのですが、変えるとなればスバル純正ハーネスは必要でしょうか? スバル純正のオーディオならハーネスは必要ですが、 そのケンウッドのオーディオの場合、どうなるんでしょう?。やっぱりスバル純正になるんですか?。

  • フォレスター マフラーなどの錆び

    何度かこちらで車について質問させてもらってます。いろいろ中古車を見て回ったんですが、最終的にスバルのフォレスターを買おうかと思いました。それで希望に合ったものを見つけたんですが、車の下を覗くとマフラーなど結構さびてました。そのフォレスターは平成15年式で走行が1万弱でターボではなくNAです。錆びは結構出るものなのでしょうか??

  • マップ

    JZX90のVのAT→MT乗せ換えに乗っています。コンピュータは純正ATのままで、特に支障はありませんが燃料のマップはATとMTで極端に違うのでしょうか?純正MT用コンピュータの方が加速感が出るのであれば中古で購入しようと思っています。(ブーストカットが入る手前での範囲の使用で)また純正ATコンピュータにMT用のサブコンを付けるとやはり支障がでるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。よろしくお願い致します。

  • ブースト圧の変化

    いまスバルのレガシーB4(BE5)に乗っています。 改造点はマフラーとエアインテークパイプくらいで、これは以前からずっと装着されているものです。ちなみにMT車になります。 そこでなんですが、ブースト圧が標準の1.1で安定していたのが突然1.3まで上がるようになってしまいました。オーバーシュートのように一瞬とかでは無く、標準そのものが変化してしまった感じです。高速で4速にして安定している状態でも確かめました。 特にパーツの変更等は行っておりません。排気漏れも疑いは無いようです。 現在、14万キロでかなり多走行でガタが来てもおかしくは無いんですが、愛着があるため長く乗りたいと思っております。 ブーコンなども取り付けておりません。 普通に走行する上では問題無いのですが、タービンが逝かれてしまうのが怖くて。 かなり少ない情報ではありますが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • この前中古車のサイトを見ていたのですが。

    スバルのフォレスターを探していたときに、ミッションが「フロアMTモード付4AT」と書いてあったのですが、どういうことですか? ちなみに私自身、まだ運転免許を取得しておりません。

  • スバルのエアフロ

    12年式のフォレスターに乗っていますが、先日通勤中にブースト圧0.5~0.7の間を息つきしながら行ったりきたりするようになり、昼休みエンジンを掛けてみるとエンジンチェック点灯ブースト圧0になってしまいディーラーにに持ち込みました、原因は社外のエアクリーナーをつけた為にエアフロが壊れたとのことでエアフロセンサーをメーカー保障で交換してもらい、帰宅後クリーナーを純正に戻しました、しかしブースト圧0.5~0.7の症状はまったく変わりません、もしかしたら他にも原因があるのでは?どなたか心当たりのある方いらっしゃいますか?ちなみに今はマフラーのみ社外です。

  • マフラーを当ててしまいました・・・

    マフラーを当ててしまいました・・・ スバルのフォレスターに乗っています。 形式はTA-SG5です。 マフラーはフジツボの車検対応型です。 形式は今ちょっとわかりませんが120~130mmぐらいの径です。 車にはあまり詳しくなく、うまく説明できないのですが、バックしながら後ろの車に当ててしまい、マフラーの一部がへこみ、マフラーの後部から見える部分が奥にずれているといいますか、マフラー排出口径の上部とリアバンパーが接触しています。 当てた際に後ろの車の牽引部分とマフラーが当たったと思います。 へこみの修理は厳しいとしても、マフラーとバンパーの接触は何とか修理したいです。 修理できるならどのようなところ(ディーラー?パーツショップ?板金屋?)で直せばいいか、修理費用はどれくらいかかりそうか、ご参考にお教えください。