• ベストアンサー

ただ こ~のま~ま~♪ なんていう歌でしたっけ?

薬師丸ひろ子やったか 原田知世やったか だいぶ前の歌ですけど なんていう歌でしたっけ? 誰が作ってましたっけ?

  • take-3
  • お礼率39% (102/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.3

「さよならは、別れ~の言葉じゃなくて~」 ですよね。 「セーラー服と機関銃」です。 作詞:来生えつこ、作曲:来生たかお ですが、来生たかおさんが歌ったバージョンは、「夢の途中」です。

take-3
質問者

お礼

わかりました! すっごいスッキリしました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「セーラー服と機関銃」でしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37721 作詞来生えつこさん作曲来生たかおさんですね。

take-3
質問者

お礼

わかりました! すっごいスッキリしました! ありがとうございました。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

「夢の途中」または「セーラー服と機関銃」ではないでしょうか、

take-3
質問者

お礼

わかりました! すっごいスッキリしました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • "泣いているのは星屑"と言う歌の歌詞は何ですか?

    "泣いているのは星屑"(BY 原田知世)と言う歌の歌詞は何ですか? 教えてください I WISH TO KNOW THE LYRICS OF "泣いているのは星屑"(SINGER: 原田知世), pls help, thanks. 求 原田知世歌曲"泣いているのは星屑"的歌词

  • どんな意味の歌なのかなー。

    日本では原田知世がカバーしたテンバパスって歌の意味がどういう内容のものなのか気になっています。フランス語で歌ってるんだもんね、きっと。 あと、この歌をオリジナルで歌ったシンガー、アルバムがあればそのなまえなど教えていただけるとうれしいです。

  • ノエビアのCMの歌

    原田知世さんの出演している、ノエビアのCMの歌で ♪星空の下で~♪と言う歌詞の美空ひばりさんの曲名を教えて下さい。

  • 薬師丸ひろ子

    10日くらい前に、ラジオで、薬師丸ひろ子の「元気を出して」という歌が流れてきて、久しぶりに聞きました。当時は、少し好き、くらいだったのですが、今回は、ぐぐっと はまってしまい、CDをレンタルして何十回と聞いてしまいました(笑)。 で、薬師丸ひろ子の何に惹かれているんだろう、と自分でもも1つわかりません。 みなさんは、どんな魅力を感じていますか。良かったら聞かせてください。

  • 歌謡曲好きの方…

    おすすめの歌謡曲、アイドル歌謡を教えてください。薬師丸ひろ子「WOMAN」や、原田知代など、しっとりしたものが好みです。おすすめのコンピレーションでもけっこうです。

  • 最近パンフレットを買われた方~!

    去年~今年と突如映画にハマり、劇場でたくさん観ました。 気に入った時だけパンフレットを買うのですが、 どれもシナリオ全編が掲載されていました。 (因みに、チルソクの夏、モーターサイクル・ダイアリーズ、血と骨) シナリオ全編掲載が流行りなのでしょうか? それとも私が買ったのがたまたま載ってただけ? 20年くらい前、薬師丸ひろ子&原田知世全盛期には ほとんど載ってなくて パンフとは別に角川からシナリオ本が出てて まんまと小遣いを注ぎ込んでいました。 上記以外で、ここ1,2年で購入されたパンフに シナリオが載ってたかどうか タイトルと合わせて教えて下さい。 シナリオ全編収録についての感想も書いていただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「メインテーマ」の劇中歌

    先日TVで薬師丸ひろ子主演の映画「メインテーマ」が放映されましたが、劇中でJAZZ歌手役の桃井かおりが最後のLIVEというシーンで歌っていた歌(薬師丸ひろ子と野村宏伸が車の中でラジオをつけてから歌いだす曲です)のタイトルをご存知の方、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • セーラー服と機関銃で薬師丸ひろ子は乱射で殺人?

    セーラー服と機関銃で薬師丸ひろ子は乱射で殺人? 薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃で「カイカン」と言ったのは乱射しただけだと記憶してるのですが、あの乱射で死人はいましたっけ?   長澤まさみ版も同じ? ふと、今、薬師丸ひろ子の探偵物語を観ていて関連で疑問に思って質問しました。

  • 薬師丸ひろ子の曲名を教えて!

    随分前の薬師丸ひろ子の曲で、 「あー…♪行かないで…♪そばにいて…♪」 と歌う曲名が想い出せません。 教えて頂ければ幸いですm(__)m

  • まるで映画を見ているような歌いかたをする歌手

    歌を聞いていて、頭の中に映像が浮かぶ歌いかたをする歌手がいます。 映画を見ているような感じになります。 なぜそうなるのか疑問です。 教えて下さい。 例えば薬師丸ひろ子さんや、堂本剛さん、平井堅さんなどです。

専門家に質問してみよう