• 締切済み

パソコン本体から出る警告音

スピーカーから出る音ではなくパソコン本体から出る警告音を消す方法はありますか? 今までは全然出ていなかったのですが、 Office2003をインストールした後から出るようになってしまいました。 通常ワードで文章を書いていて、保存をせずに 右上の×印をクリックすると、 「文章1は変更されています。保存しますか?」というメッセージが出るかと思うのですが、 その時に本体(マザーボード?)から プッという音が出るんです。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KansaiTV
回答No.2

一回、Officeをアンインストールし、 再インストールされたらいかがでしょう

sirk
質問者

お礼

今現在はなぜだかわかりませんが元に戻っています。 同じ症状が出ましたら上記アドバイスを 参考にさせていただきます。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

Officeにはサウンドの機能があります。 設定しない限り鳴るようになっています。 鳴らないようにもできますが…。

sirk
質問者

お礼

そうなんですか、知らなかったです。 先ほどもう一度、やってみたところ 今度は音がなりませんでした。 結局原因がわからずじまいです。