• ベストアンサー

メール便の料金表

郵便局はゆうパック・定形外・冊子小包などの料金が載っているチラシがありますが、メール便はその様なチラシはないのでしょうか?

noname#17333
noname#17333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>メール便はその様なチラシはないのでしょうか? あります。クロネコメールであれば、取扱店でもらえます。私もセブンイレブンでもらってきました。HP内容のこととほぼ同じことが書かれています。

参考URL:
http://www.shipping.jp/search.html

その他の回答 (3)

• toruchan
回答No.4

ヤマトに関しては営業所や、場合によってはコンビニ(セブン・ファミマ)にチラシが置いています。 が、佐川を含めて、他の会社に関しては基本的に事業をしていない個人はメール便を使えません。また、事業として使う場合も事前登録(場合により簡単な審査があるようです)が必要です。 ただ、相当数出す場合はネットオークションを「事業」とみなして登録ができることもあるようです。またヤマトも同様の形(登録すれば締め払いが可能です。)ができるようです。

• tata358
回答No.2

郵便局からもメール便に対抗したポスパケットという商品がでましたね。 http://www.post.japanpost.jp/service/pospa.html A4サイズ、3,5cmの厚みで1kg以内なら全国どこへでも400円で送れるそうです。 メール便は厚さが2cm以下ですから、厚みのあるものはこちらを使うといいかもしれません。

• takagari
回答No.1

こんにちは メール便といってもさまざまなところが取り扱っていると思いますが 私が利用しているクロネコヤマトのメール便はHPに料金が掲載されています http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html 佐川急便なども同じようにサイトに書かれていると思います チラシのようになっているかはわかりませんが、取扱店などに聞いてみるともしかしたらあるかもしれませんね ご参考になれば幸いです