• 締切済み

アソコの毛

20歳、女です。 みなさん、アソコの毛って手入れしてたりしますか? のばしっぱなしですか? あたしはかなり量が多い方だと思うので 処理した方がいいのかな?と悩んでます。 外国の人は剃ったりカットしたりするみたいだし、、 教えてください!

みんなの回答

• leman
回答No.6

わたしは手入れした方がいいと考えます。 想像してみてください。その方がカワイイじゃないですか?。外国の方をみてそう思っていませんか。もしそうならばちょっと勇気をだしてみてはいかがですか。 あなたが綺麗なれるためのものですよ。

• typeo
回答No.5

全ては、あなたがお付き合いしている男性次第です。 パイパン好きの彼氏なら、全剃りor脱毛でハートをわしづかみできるでしょう。 剛毛好きの彼氏なら、あるがままの自然体でOK。 特にこだわりはない、という方でしたら、ちょっとだけハサミでカットして整えて、仕上げにNo3さんの回答の通り、行為の邪魔にならない程度に手入れすれば無問題です。

• tiap
回答No.4

人間はいろいなことでなやむものだなあ・・・ これが第一感想。 次ぎに、幸せなんだ。 次ぎに駅に張ってあるポスターの下着姿で一本出ているのが、なまめかしかった。 どうでも良いんではないですか。

• term-ott
回答No.3

こんばんは。 個人的に言うと、体毛が濃いくても全く気にしません。あるところには誰でもあるんですから、自然で良いなぁ、というぐらいにしか考えません。 ただひとつ、このような公共のところでは申し上げにくいんですが、お口でする時、毛が多いと唇やら舌が切れるんです。(私だけでしょうか?)それが引き金になって口内炎になることも多いです。でも、お相手にはそんなこと言えないし…。 その辺???の部分だけ剃ってあげれば、彼も心置きなくお口でできるのでは?と思います。下世話な話でごめんなさい。

• susie0206
回答No.2

21歳女です。 前に同じような質問がありました。 私も回答したのですが参考までに↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890112 同じ発言になるのですが・・・ 私もものすごい多いほうだと思います。 それで夏にちょっとこれは多すぎるのか?? なんて思ってちょきちょきハサミで切ってみました。 毛の太さとか硬さにもよるのかと思いますが 私の場合は最悪でした。 もうチクチクチクチク なんて言ったらいいんですかね? 髪を切って切った髪が背中に入ってちくちくするのの 10倍くらいの痛さとかゆみでした。 下着をはいてるときはもちろん あまりの苦痛にはかないでいたときもかゆくてかゆくて仕方ありませんでした(>_<) その苦しみは1週間以上続いたような気がします。 切ると毛先がとんがってパンツとか水着とかから 出そうですしね。 そのままが一番だと思いますけど。 なので切るのはぜっっっったいにおすすめしません。 ものすごい痛いですけど抜くか、剃るかのほうがいいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890112
回答No.1

男性の立場から言います。 色々な好みがあるので一概には言えませんが、私なら、ショーツから山のようにはみ出る陰毛は好みじゃないですね。形を整えたりすると、商売みたいでこれもあまり好みではありません。適当な長さで切ってしまえばいいのでは?また水着を着るなら、はみ出ない程度に少し剃ったり、短くしてみては?その程度の処理は当たり前だと思います。