• ベストアンサー

就活…?

sunset_59の回答

回答No.2

去年就活を終えた新社会人です。 この4月から2年生ということでしょうか? だったらそんなに真剣に考える必要はないかもしれませんが、自分がどんな職業に就きたいのかを考えるくらいはできると思います。 希望職種に必要そうな資格に挑戦するのもいいです。 インターンシップに参加して仕事を体験してみるのもいいでしょう。 私の経験から話せるのはこれくらいですが、もしあまりに不安に思うようであれば、大学の就職課に相談してみましょう。快く応じてくれますよ。

heiheiheihei
質問者

お礼

なるほど、就職課に相談するのもいいですね。 ありがとうございました。