OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

代替テキストの表示時間を長くしたいのですが・・。

• 困ってます
  • 質問No.206406
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

ホームページ閲覧時に「画像」にポインターを乗せると「代替テキスト」が表示されますが、この代替テキストはしばらくすると自動的に消えてしまいます。「代替テキスト」の文言が長い場合は読み終える前に「代替テキスト」が消えてしまいますので、これをポインタが「画像」上にある間は表示され続けるよに変更したいのですが、可能でしょうか?是非おしえてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ホームページを製作する場合にこの代替テキストの表示時間を製作者側で指定することは出来ないのでしょうか?

表示するのは、ホームページ側ではなく、コンピューター側なので、ホームページ側では、不可能だと思います。
お礼コメント
tomori18

320gさんへ

お手数おかけしました。
大変参考になり、助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-27 17:18:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

これをポインタが「画像」上にある間は表示され続けるよに変更したいのですが、可能でしょうか?  ある間は表示され続けるよに変更するのは、可能です。  まず、コントロールパネルを開き、マウスをクリックして、タッピングを選択、そして、ドラッグロックの設定の自動解除の設定を長くに設定を変えれば、ある程度は、可能です。 ...続きを読む
これをポインタが「画像」上にある間は表示され続けるよに変更したいのですが、可能でしょうか?

ある間は表示され続けるよに変更するのは、可能です。

まず、コントロールパネルを開き、マウスをクリックして、タッピングを選択、そして、ドラッグロックの設定の自動解除の設定を長くに設定を変えれば、ある程度は、可能です。
お礼コメント
tomori18

320gさんへ
早速のご解答感謝いたします。
設定時間を長めに設定してみます。

ちなみに、ホームページを製作する場合にこの代替テキストの表示時間を製作者側で指定することは出来ないのでしょうか?
大変お手数ですが、もし、できるようでしたらご助言いただけますようにお願い申し上げます。

大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 13:13:53