OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AZ-ワゴンの新古車の価格相場

  • 困ってます
  • 質問No.206397
  • 閲覧数194
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (201/278)

h13.年登録の中古車ですが、83~86万円で売り出していました。諸費用や、マット、バイザーなどつけても乗り出し価格95万円くらい、と言われました。その時は価格相場がわからず帰ってきたのですが、別の軽専門門中古車販売店に行くと、登録しただけの車なら最低でも100万はする、90万台で買わなかったのは、バカだといわれました。でも、新車だって113万の見積もりでした。全く無知なので、分らないのですが、そんな程度の差で新車が買えるのなら、新古車の買う意味は?10万円程度でも安いほうがいいにはいいけど・・・
どなたか、AZ-ワゴンの価格相場を知っていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

先ほどの者ですけどスズキと軽とそのOEMは値引きが
渋いですね。一番売れてるから強気なんでしょけど。
ダイハツやホンダや三菱とかなら10万くらい引いてくれますよ。

ちなみに出たばかりのダイハツMAXなんかCVTの付いた
いいグレードでも全部で105万くらいです。
デザインの好みはあるでしょうけどCVTはリッター21キロ
も走るんで経済的ですよ。以下のサイトだと安く買えます。
お礼コメント
3743sada

お礼率 72% (201/278)

agv6cavoさん、2回も回答ありがとうございました。
そうか、やっぱり安いのか!と思い、買いに行ったら、既に誰かに買われてしまった後でした。もたもたしてたので・・・。
 
軽の中古は相場が高いとは、勉強になりました。安く買えるサイトも知らなかったので、教えていただき、大変参考になりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 21:57:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

軽って相場が高いんですよ。セカンドカーとして中古の
需要が多いからなんです。ですから特に人気のワゴンR
タイプなんか3年落ちでも7、80万はしますよ。
それを考えたらナンバーを付けて登録しただけで新車の
見積もりより20万近く安く乗れるのは得だと言う事です。
本当にそれがナンバーを付けただけの走行距離数百キロ
のクルマだったら得ですね。僕もこの前ディーラーで
登録しただけのムーブを見積もりしてもらいましたけど
全部で105万くらいでした。

とにかく軽の中古は高いので新車を買いましょう。
ネット上では値引きしてくれるお店もありますし。